やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

女子駅伝は見どころ満載!

イメージ 1

昨日(1/15)は、全国都道府県対抗女子駅伝をずっとTV観戦していました。

特に観るつもりではなかったのですが、
次から次へと有名選手が出てくるし、
中学生、高校生にも有望な選手が多数出場し、
見どころ満載でした。

特に圧巻だったのは、
京都の4区を走った小崎選手で、
その力強い走りはズバ抜けていました。
(さすが、世界陸上のマラソン代表ですね)

その勢いを買って、京都が優勝。
福士、早狩、小崎と世界陸上トリオが出場した
ドリームチームと言われていましたが、
実際には間をつないだ中学生、高校生の頑張りが
優勝につながったと思います。

毎年開催されるという地の利もありますが、
選手を育てる環境が整っているのでしょう。

そういう意味では、
今年躍進した岡山県勢も楽しみ。
来年も、また観てしまうことになりそうですね。