やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

エルダークラブコンサートレポ(メンバー編)

イメージ 1

なっち、まっつーごっちんハロプロトップ3は健在でした!


エルダークラブコンサートレポ第2弾は、メンバー編です!

なっち組
●安倍なつみ
天使の笑顔は最強でした。
なっちばかりを目で追いかけていて、やっぱりなっちが大好きなんだと再確認しました。
そういえば、娘。時代もなっちばかり見ていたような気が・・・。

●柴田あゆみ
鼻にかかったような歌声に艶が出てきて、魅力十分でした。
ダンスも激しさがプラスされていい感じ。
今年は飛躍の年になるのではないかと予感しています。

●あさみ
笑顔で頑張りながらも、ダンスにキレがなくてちょっと心配。
元気の良さが売りでしたが、転換期を迎えてるのかも知れません。
なお、なっちとのツーショットになったトウモロコシ~では、ほのぼの感が良く出てました。

●飯田圭織
今のかおりんのスタイルとハロプロコンの雰囲気では、かなり違和感があると思います。
ただ、難なくこなすのはさすがで、娘。時代の経験が活きてますね。

●みうな
エルダークラブの中では最年少で、経験も浅いながらも堂々と渡り合っていて立派。
相当頑張っていると思いますが、それを感じさせない笑顔が素敵でした。

●村田めぐみ
残念ながら、体調不良で急遽欠席となりました。
エッグも1人欠席していたようで、2004年のハロプロ冬コンのような連鎖反応が出ないか心配です。
村田さんの欠席で、

寸劇が中止されたり、シャボン玉のセリフがカットされたり、情熱行き~が復活したりと、

内部は相当バタバタしていたと思います。

ただ、

それを微塵も感じさせない堂々としたパフォーマンスを披露し、

なっちを中心に良くまとまっていたと思います。


まっつー組
●松浦亜弥
表現力はズバ抜けていていました。
気がつけば~を生で観るのは2回目でしたが、またも鳥肌がたっちゃいました。

●保田圭
このチームの中では、比較的甘い歌声でいいアクセントになってました。
ただ、以前のようなハングリーな部分は見られず、丸くなってしまったのかなあ。

●大谷雅恵
このチームの一番の驚きはマサオの歌唱力で、他の3人に全く負けてませんでした。
むしろパワフルさでは一番で、見直しちゃいました。

●前田有紀
大阪~ではやや演歌っぽかったですが、春の歌では自然にポップス感が出てました。
ハロプロの中で全く違和感が無くなり、ユキどんの器用さに感心しました。
とにかくじっくり歌を聴きたかったので、

ほとんど振りマネはせず、4人の個性的な歌声を堪能しました


ごっちん組
●後藤真希
肉体は~では、挑発的ながらも健康的で、ごっちんらしくて微笑ましかったです。
ただ、ダンスは特に目立つわけではなく、調和を優先したのかも知れません。
なお新曲は、ちょっと微妙でしたね。(振り付けでカバーしている感じ)

●斉藤ひとみ
ひとみんもあまり元気がなかったです。
人一倍メンバー思いなので、村田さんの急病が微妙に影響していたのかも。

●稲葉貴子
最年長者(中澤姉さんは不参加なので)としての責任感からか、ちょっと弾け方が足りない感じ。
歌もダンスも能力が高いのだから、パフォーマンスで引っ張って欲しかったです。

●里田まい
まいちんも目立たなかったですね。
ごっちんに合わせたのかも知れませんが、もっとダイナミックに暴れてよかったと思います。

●アヤカ
このチームの中では、かわいさをアピールできるおいしいポジション。
コンサートの最後のコメントも振ってもらったし、十分に魅力を発揮できたと思います。
ダンスに注目し過ぎたせいか、ちょっと肩透かしをくらった感じでした。

でも、

チームとしてはまとまっていたし、

最年少キャプテンとして、ごっちんはよく頑張っていたと思います。


ということで、

エルダークラブワンダフルハーツに分かれたハロプロコンの第1弾の参戦は終了しました。

1回戦はエルダークラブの完成度が高く、貫録勝ちだったと思います。

次は、

今月末に横浜アリーナで開催される合同コン、全員集GOで、

両者の直接対決も楽しみですが、

今回はほとんどの曲が被ってないので、セットリストも非常に興味深いです。

あとは、

チケットの到着を待つばかりですね。(1枚くらいはいい席が来ると信じているのですが・・・)