やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・尾形春水(モーニング娘。'17)】64thシングル発売記念イベントレポ2017.11.12(2回目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まずは、セットリストから。

01. 邪魔しないで Here We Go!
02. 弩級のゴーサイン
03. すべては愛の力
04. 泡沫サタデーナイト!
05. Fantasyが始まる
06. Say Yeah!-もっとミラクルナイト-
07. 若いんだし!


11/12にTFT HALL 1000で行われた64thシングル
『邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン
/若いんだし!』 発売記念イベントの2回目に参戦しました。

シリアルイベントは、
早くから並んでも、開場後にゆっくり入っても
良い席がなかなか来ないので、
最近は主催者の思惑を考えて開場時間近くに並ぶのですが、
開場時間3分前に並んで、16列20番台のチケットをゲット。

TFT HALL 1000の座席は、30列×30席なので、
ほぼ中央のステージに向かって右寄りでした。

ここ最近は、2回連続で目の前に大男が来て、
今年の最悪席を更新していたのですが、
今回も大男は前に来たけど右側であまり気にならず、
まぁまぁ視界は良好でしたね。


なおセトリは、
64thシングルの3曲に加えて、
リクエストで1位になったSay Yeah!~♪に、
個人的に好きなすべては愛の力~♪とFantasy~♪、
そして盛り上がり曲の泡沫サタデーナイト!♪。

大いに弾けてジャンプして、
7曲だったけど大汗かいて満足度は高かったですね。


また2曲目と3曲目の間のゲーム企画は、
振付けによる歌当てクイズ。

ハロプロエッグおよび研修生から昇格した下積み組と、
オーディション等で加入した抜擢組に分かれて対戦したのですが、
お題のハロー!の曲の振り付けが分からないメンバーが続出し、
司会のアラケンからは事務所に謝りなさい!と言われる始末。

そんな中、
振り付けを覚えていて奮闘したのがえりぽんとちぃちゃんで、
逆に娘。の曲さえも変な振り付けをしたちぇる
メンバー全員から猛バッシング(?笑)を受けてましたね。


なお、
特に注目していたのは、
娘。の中で1推しのちぃちゃん。

娘。の中にすっかり溶け込んでいて、
あゆみんやはーちんと楽しそうに笑い合ったり、
客席降臨ではずっとよこやんと話してました。

楽曲のパフォーマンスでは、
安定感のある歌声とキレのあるダンスで目立っていて、
エースの座を勝ち取ってほしいと思っていますが、
孤高の存在で”紅のエース”と言われたりほりほとは、
また違ったアプローチになりそうですね・・・。​​​​​​​​​