やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【尾形春水・譜久村聖(モーニング娘。'16)】8年振りに台湾でコンサートを開催!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

10/16に台湾の台北市内で、
8年振りに台湾コンサートを開催したモーニング娘。'16。


場内が興奮につつまれるなか
One・Two・Three』からスタートし、
ノンストップで4曲歌い続けたとのこと。


また、台湾語で自己紹介したのち、
『秋麗』や11/23リリース予定の新曲『そうじゃない』など
新旧織り交ぜながらレパートリーを披露。


台湾でも人気の『泡沫サタデーナイト!』の曲中DJは、
チェルが担当して、
得意の英語で会場を沸かせたそうです。



なお、
台湾ファンのアンコール企画として、
入場時に渡したハート型の真っ赤なペンライトを振りながら、
会場全体で『友』を繰り返し合唱。


これを受けて、終演後のフクちゃんは、
「アンコールで会場みんなで『友』を合唱してくれたんですけど、
歌でアンコールをいただけたことが初めてだったので、
感激でした。」とのこと。


さらに、
「『雨の降らない~』の中国語パートは
ジュンジュンさん、リンリンさんが卒業後は歌ってなかったので、
今回一生懸命練習したんですけど、
それ以上にみなさんが歌ってくれて、
しかも冒頭の日本語から歌ってくれたので、
みなさんがずっと待っていてくれたその思いを感じられました」
と感激の気持ちを語ったみたいですね・・・。