やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・工藤遥】モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~レポ2017.11.3昼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

恋をしちゃいました!♪の
ちぃちゃんの可愛いダンスとアイドル全開の歌声、
​​​​​​​​​​​泡沫サタデーナイト♪の
ちぃちゃんのキュートなDJを聴けて、
もうそれだけでお腹いっぱい満足でしたねえ。


11/3にパシフィコ横浜 国立大ホールで行われた
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋
~We are MORNING MUSUME。~』の
昼公演に参戦しました。

11/3にモーニング娘。
パシフィコ横浜 国立大ホールで
コンサートを行なうのは3年連続。

自分も3年連続で昼公演に参戦していて、
一昨年が1階実質5列目、
昨年が1階実質3列目だったので、
今年こそは最前列を期待していたのですが、
届いたFCチケットは3階の12列でした。

しかも、
前の席の人が190cmを超えるような大男で、
ライブ前半はステージが全く見えず、
モニター頼りという今年最悪の席でした。

まぁ、
前の席の大男は、
左隣りが空いていたので徐々に左にずれていき、
ライブ後半はステージの右半分が
見えるようになりましたが、
とにかくテンションが上がらず凹み状態でしたね。


そんな自分を鼓舞してくれたのは、
恋をしちゃいました!♪で、
可愛いダンスとアイドル全開の歌声を
披露してくれたちぃちゃん。

娘。秋ツアーの初参戦が本公演までずれ込んでしまい、
娘。ツアーのちいちゃんの晴れ姿を見るのが
遅れてしまいましたが、
すっかり娘。に溶け込んでいて安心しました。

カントリー時代からのキュートな魅力はそのままに、
オトナっぽい表情やセクシーな仕草もキマっていて、
この曲以降はちぃちゃんに目が釘付けでしたね。


それまでは、
天空席でメンバーを見分けられなかったのに、
ちぃちゃんが最初に見分けられるようになり、
そうなると他のメンバーも見分けがついてきて
何だか不思議でしたが、
ライブ後半は一挙にテンションが上がりました。

モーニング娘。おとめ組
モーニング娘。誕生10年記念隊の歌に懐かしさが込み上げ、
くどぅーが大好きな曲を集めたメドレーに歓喜し、
友♪の澄み切った歌声に心を洗われましたね。


また、
泡沫サタデーナイト♪のDJはちぃちゃんで、
キュートなセリフに胸キュンし、
Happy Night♪の懐かしいグルーブ感に
心が躍りました。

そしてアンコールは、
くどぅーの卒業ソングから始まって、
締めくくりは涙ッチ♪。

2010年12月の横浜アリーナでの
えりりん、ジュンジュン、リンリンの
卒コンを思い出してしまいましたが、
12/11のくどぅーの卒コンでもラストに
歌われるのでしょうか?

ガキさんから引き継いだ
間奏でのくどぅーのセリフのカッコ良さに、
思わず大声で叫んでしまいましたが、
くどぅーの存在の大きさに
あらためて気付いた瞬間でしたね。

​​​​​​​​​​​

なおセットリストは、
以下のとおりでした。

02. ナルシスかまってちゃん協奏曲5番
04. THE マンパワー!!!
05. What is LOVE?
06. 邪魔しないで Here We Go!
07. CHO DAI 
08. 私の何にもわかっちゃないない
09. 弩級のゴーサイン
10. 愛の種(20th Anniversary Ver.)
12. BABY! 恋にKNOCK OUT
13. 友情〜心のブスにはならねぇ!〜
14. 僕らが生きる MY ASIA
15.  恋は時に 
16. メどぅレー コーナー
セクシーキャットの演説~ 君さ居れば何も要らない
A B C D E-cha E-cha したい~What's Up?  愛はどうなのよ
~NATURE IS GOOD! ~Be Alive
17.  友
19.  泡沫サタデーナイト 
20.  Happy Night

アンコール
22.  若いんだし!
23.  涙ッチ