やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【藤井梨央(こぶしファクトリー)】りおりおがこぶし卒業&芸能界を引退・・・

イメージ 1

イメージ 2

あまりに突然の発表でビックリしたけど、
りおりおの教師、保育士になる夢を尊重したいですねえ。


こぶしファクトリーでサブリーダーを務めるりおりおが、
Hello! Project 2017 SUMMER』をもって
こぶしファクトリー、そしてハロー!プロジェクト
卒業すると発表されました。


こぶしはライブツアーの真っ最中で
OTODAMAでの単独ライブが発表された直後。


さらに4thシングルのリリース、
映画『JKニンジャガールズ』の公開、
そして夏のハロコンのFC先行が終了した後での発表は、
何とも慌ただしくてりほりほの卒業発表を
思い出してしまいました。



落ち着いた美貌を持ちながら、
たっぐちと「悪ガキコンビ」を組んで、
コメディエンヌな才能も発揮してきたりおりお。


安定した歌唱力を持ちながら、
はまちゃん、れいれい、あやぱん、みなみなと、
歌姫だらけのこぶしの中で、
健気にコーラス部分で支えてきたりおりお。


スキルもキャラも確立していて、
長くハロー!で活躍してくれると思っていたので、
突然の卒業発表に本当にビックリしました。



でも、よく考えてみると、
極度に心酔する大先輩のまいみぃが6/12でアイドルを卒業し、
同じく大先輩のももちが6/30で芸能界を引退して幼児教育に進むことが、
りおりおの背中を押してしまったのかも。


まだまだ、りおりおのパフォーマンスを見たいけど、
4月に大学に進学し、
もうひとつの夢である教師、保育士の道に専念したいという思いは、
ももちの苦労を見てきているだけによく分かるし、
りおりおの気持ちを尊重したいと思いましたね。



なお、
りおりおの卒業が発表されたことで、
現ハロー!のグループの中で、
結成から変動のないグループは皆無になります。


メンバーの卒業はアイドルグループの宿命ですが、
卒業前に新メンバーの確保に走るのがハロー!の常道なので、
先日の公開実力診断テストの研修生デビューの発表は、
くどぅーとりおりおの卒業を踏まえた布石だったのかも知れませんね。



ただ、
こぶしはBerryzやJJのように、
卒業発表によって結束力を高めるグループだと思っているので、
出来れば新メンバーを追加せずに、
残ったメンバーで切磋琢磨して成長してほしいところ。


りおりおの穴を全員で埋めるつもりで、
辛夷の大輪の花を咲かせてほしいですね・・・。