やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【広瀬彩海・野村みな美・浜浦彩乃・和田桜子・井上玲音】こぶしファクトリーが解散を発表・・・

f:id:natsukirinkun:20200108231324j:plain

まさに寝耳に水の解散宣言で、
心底ビックリしてめちゃめちゃ残念ですねえ。


こぶしファクトリーが3月30日の
東京ドームシティホールのコンサートをもって
解散すると発表されました。

昨年末にはカントリー・ガールズのメンバーが全員卒業し、
活動休止になったばかりですが、
またしてもハロー!で活動するグループが減ることになり、
大きな転換期を迎えているのかも。


こぶしファクトリーは、
先日の土曜日にハロコンで見たばかりで、
元気にパフォーマンスしていたので、
解散宣言は寝耳に水でビックリしました。

2017年に3人のメンバーがこぶしから去ってしまい、
その後は試行錯誤が続いていましたが、
昨年後半辺りからようやく落ち着いてきたと思っていたし、
東京オリンピックに向けてサンバ!こぶしジャネイロ♪も
歌詞をリニューアルしていたのに、
オリンピック開催中に披露することはできなくなりましたね。

確かに、
アカペラに必死に取り組む姿には違和感を覚えたし、
ハマちゃんから天真爛漫の明るさと覇気が消えていて、
れいれいがセンターを務めるケースが増えていることは
薄々気付いていましたが、
まさか解散に突き進んでいるとは思っていなくて、
めちゃめちゃ残念でショックです。


なお、こぶし解散後は、
あやぱん、みなみな、ハマちゃんは個人で芸能活動を続け、
さこは芸能界を引退し、
れいれいのみがハロー!に残るとのこと。

5推しのれいれいが残るのは嬉しいけど、
デビューシングルで日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、
2ndシングルでオリコンのウィークリーチャートで1位を獲得と、
破竹の勢いでスタートしたこぶしファクトリーが、
まさか5年で解散するとは全く予想していなかったので、
めっちゃ寂しいですね。


う~ん、
メンバー自身が決めた道なので尊重しますが
カントリー、こぶしと続いている事態に
グループの寿命が5年ぐらいに縮まってきているのでは?
と思ってしまいます。

この激震の余波が
ハロー!全体に広がらないことを願いたいですね・・・。