やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・嗣永桃子(カントリー・ガールズ)】ライブツアー2016春夏FINAL!レポ2016.6.30

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

歌声も仕草も表情も全て可愛くて、
アイドルの王道を全速力で疾走するライブでしたねえ。


6/30にZepp DiverCity Tokyoで行われた
カントリー・ガールズ ライブツアー2016春夏FINAL』に
参戦しました。


FCの先行で落選し、
一般販売でも指定席は即完売で、
だけど何が何でも参戦したくて、
非常手段を使って参戦した今回のライブ。


1階P列のど真ん中の席でしたが、
目の前の人が180cmを遥かに超える巨漢で、
縦にも横にも大きくて正面はまったく見えず、
カントリーが左右に動いた時に必死に目で追いかけて
普段のライブの倍以上は目も神経も使った感じ。


まぁ自力でゲットしたチケットではないので、
ある意味仕方ないのですが、
それでもキュートなちぃちゃんの魅力は堪能し、
カントリーの溌剌としたガールズパワーに
大いに元気を貰いましたね。


それでは、
メンバー別にレポしてみたいと思います。

森戸知沙希
今回の一番の目的は、
個人的に2推しのちぃちゃんの魅力を
思う存分堪能すること。


とにかく可愛くて瑞々しくて、
でもMCでは恥ずかしがり屋な一面も覗かせていて、
ハートを鷲掴みにされちゃいましたね。



また歌声は、
ナチュラルなハスキーボイスで、
可愛さよりも表現力重視でグッときました。


さらにダンスは、
しなやかでスピード感があって、
でも体育会系では無い乙女らしさもあって、
ハロー!の中でもトップクラスだと思います。


1推しのなっちが産休中の現在、
暫定の1推しは
ちぃちゃんが不動のポジションを獲得しそうですね・・・。



嗣永桃子
常に全体に気を配って、
常に後輩メンバーをフォローしながらも、
歌とダンスは誰にも負けないと、
勝負を挑み続けているももち。


ももちの高いプロ意識が、
メンバー全体に浸透して、
それがカントリーの躍進に繋がってますね。


ももちがアイドル全開で
全力投球する姿を間近で見て、
相乗効果でメンバー全員が
レベルアップしていると思います。

まさに生きた見本で、
ももちがカントリーの要になってますね・・・。


山木梨沙
自分より2列前の1階N列には、
綺麗なお姉さんの集団(8人だったかな?)が陣取っていて、
全員がやまっきを応援していてビックリしました。


可愛さ重視のカントリーは、
男性ファンが中心になると思っていましたが、
美人で聡明なやまっきは、
着実に女性ファンを増やしていたんですね。



歌もダンスも表現力も安定感が出てきて、
お姉さん度がアップしていたやまっき。

美しさもパフォーマンスもさらに磨いて、
男女問わずに憧れの存在になってほしいですね・・・。



●小関舞
本編途中のMCで
独演会状態になっていたおぜきちゃん。

あまにりも熱く語るので、
ももちはあきれて飽きていましたが、
自分の周りにもおぜきファンが多かったし、
こちらは着実に男性ファンを増やしてましたね。



なおボーイッシュキャラで
スタートしたおぜきちゃんですが、
ルックスは可愛い系で、
歌唱力もダンスもちょっと不安定で、
実は守ってあげたくなるキャラなのかも。


キャラが確定した時に、
一気に花開くかも知れませんね・・・。



梁川奈々美
どこかおっとりしていて、
まだまだ子役感が抜けきらないけど、
喋ると止まらなくなる暴走キャラのやなみん。

本編のMCでは、
カントリーの中で感謝しているメンバーを
ランキング形式で発表していましたが、
一番感謝しているのは何とちぃちゃんだとか。


ポンコツキャラで、
後輩メンバーからもツッコまれているちぃちゃんなので、
会場内にどよめきが起こりましたが、
やなみんが喋っている時に一番最初の飽きるのがちぃちゃんで、
喋り過ぎと気付かせてくれるので感謝しているとのこと。


何だか微妙な理由でちぃちゃんも苦笑いしていましたが、
飽きっぽい性格を露呈してしまったかもしれませんね・・・。



●舟木結
ちぃちゃん以上のハスキーボイスで、
歌もダンスもパワフルなふなっき。

最年少メンバーながらも、
ももちに次ぐ歌の安定感で、
底知れぬポテンシャルを感じましたね。



でもふなっき曰く、
実は可愛い声で歌ってみたいとか。

サバサバしているイメージでしたが、
アイドル魂もしっかり持ち合わせていて
ちょっと安心しましたね・・・。



なおセットリストは、
以下のとおりでした。

01.恋人は心の応援団
02.キスより先にできること
MC 自己紹介
03.新しい恋の初デート
04.恋はマグネット
05.Bye Bye 最後の夜
06.わかっているのにごめんね  
07.VIVA!! 薔薇色の人生(ライブ新曲)
08.リズムが呼んでいるぞ!(ライブ新曲)
09.アンブレラ(嗣永・森戸)
10.アイスクリームとMyプリン(山木・小関・梁川 )
11.ガラスのパンプス(山木・森戸・船木)
12.大人になるって難しい(嗣永・小関・梁川・船木)
13.グルグルJUMP   
14.妄想リハーサル
15.ブギウギLOVE
16.浮気なハニーパイ
17.恋泥棒
18.革命チックKISS

アンコール
19.ランラルン~あなたに夢中なの~
20.愛おしくってごめんね