やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【高橋愛・石川梨華・田中れいな(モーニング娘。OG)・柏木由紀・渡辺麻友・指原莉乃(AKB48)】「UTAGE春の祭典!」でガチンコ対決!!!

イメージ 1

娘。イズムの名に賭けても
絶対に負けられない戦いになりますねえ。


3/29に放送されるTBS系『UTAGE春の祭典!』で、
モーニング娘。OGとAKB48の現役メンバーが、
つんくPの目の前でガチンコ対決することが分かりました。

モーニング娘。OGのメンバーは、
飯田圭織保田圭石川梨華辻希美高橋愛田中れいなで、
AKB48の現役メンバーは、
峯岸みなみ渡辺麻友柏木由紀指原莉乃北原里英山本彩

それぞれがモーニング娘。の代表曲を、
互いにアレンジ&振り付けを用いて熱唱し、
スタジオの一般客の投票で、
多くの票を獲得したグループが勝者となるとのこと。


娘。OGメンバーにとっては、
恩師つんくPの目の前の舞台で、
しかも自分たちの曲を歌うということで、
意地でも負けられないところ。


6人中4人が既婚者(うち2人は子供も)で、
仕事と家庭を両立させながら、
アイドル時代を彷彿とさせるような
本気のリハーサルを繰り返して本番に挑んだそうです。



一方、
モーニング娘。を見て育ち、
娘。メンバーに憧れてアイドルを目指したメンバーも多い
AKB48の現役メンバー。

特にモーニング娘。のオーディションに落ちたという
過去を持つ峯岸と柏木にとっては、
最高のリベンジの機会ということで、
憧れの先輩に「胸を借りる」と言う気持ち以上に、
AKB48ならではの独自アイディアを加えて
強い気持ちでステージに立ったそうです。



う~ん、
モーニング娘。OGにとっては、
なっちとごっちんの最強のツートップがいない
飛車角落ち状態で、
しかも常時音楽活動を続けているのはれいにゃだけで、
かなりの苦戦を強いられるのは必至。


でも、
モーニング娘。”の看板を掲げて戦う以上、
絶対に負けられない戦いので、
娘。イズムを最大限に発揮して
正々堂々と真っ向勝負してほしいですね・・・。