やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・鈴木香音】「美女学」モーニング娘。9期メンバー大決定SPレビュー(後編)

イメージ 1
 
鞘師里保ちゃんと鈴木香音ちゃんのMCが、
新メンバーの中ではしっかりしていて、恐るべき小六コンビですねえ。


1/6深夜にテレビ東京系で放送された
美女学モーニング娘。9期メンバー大決定SPの
レビュー後編です。

発表直前までハロー!のメンバーに会えない
鞘師里保ちゃん、鈴木香音ちゃん、、生田衣梨奈ちゃんの3人は、
まずは近くの神社で初詣。

生田ちゃんが「レコ大と紅白に出たい」、
鞘師ちゃんが「紅白に出たい」、
鈴木ちゃんが「モーニング娘。としてキラキラと活躍したい」と、
願い事は2つに分かれましたね。

12~13歳の女の子にとっても、
紅白出場は夢なんだと分って、ちょっと驚きでした。


次に、
秘密のルートを使って中野サンプラザに入り、
ハロー!のメンバーとは隔離された楽屋で待機する3人。

つんくPからの指導のあと、
スタッフとMCの内容を入念に打ち合わせしていましたね。

あの大胆なMCは、
この時に生まれたんだと思います。


そして、
ハロコンがスタートし、
中盤につんくPが登場して、
いよいよ新メンバーがステージに。

1階後方のドアから姿を現し、
客席の間を抜けていくサプライズ演出で、
大いに盛り上がっていましたね。


また、
注目のMCでは、
鞘師里保ちゃんが「最終的にリーダーポジションに立ちたい」、
鈴木香音ちゃんが「なるべく早いタイミングでセンターポジションをとりたい」
と力強く宣言して、客席からはオ~!!という驚きの声が上がっていました。

れいにゃのエース宣言依頼の大胆発言で、
有限実行を目指して頑張ってほしいですね。


さらにここで、つんくPから、
「あと1名モーニング娘。に参加させたいメンバーを決心しました」と
度肝を抜く重大発表が・・・。

つんくは続けて、
「エッグの中から・・・、本人まだ全然知りません。
何故ならば、そんなリハーサルはしてないからです。
何故ならば、僕が今初めて喋っているからです。
譜久村!!降りといで!!!」


ここは何回見ても、驚きでテンションが上がりますね。

フクちゃんが涙するのを見て、
一緒に泣いてしまう愛ちゃんに、
こちらまで貰い泣きしそうになっちゃいました。

なお、
フクちゃんは、
今回の9期メンバーオーディションに参加していながら、
3次審査で落選していたそうなのですが、
まさかの敗者復活戦で娘。入りを勝ち取りましたね。

娘。の1期メンバーも、
落選組からのスタートでしたし、
娘。イズムを発揮して大きく飛躍してほしいと思いました。


また、
フクちゃんの娘。加入についてつんくPは、
「新メンバーが3人入ってまとまりはいいけど、刺激が足りない。
モーニング娘。は元々悲しさとかウェットな部分がすごくあって、
それを譜久村が、なんか分らん悲しさを持っている。
可愛らしくて、笑顔もいんだけど・・・。
(譜久村が入ると)バランスがいいのね、俺の中では。
アンバランスなバランスの良さっていうのかな」
と語っていました。

小さくまとまることなく、
哀愁漂うメンバーをエッグから昇格させることで、
今後の娘。の方向性が見えてきたのでしょうね。


そしてまだまだ終わりではなくて、
ハロコン出演者の楽屋に挨拶に行く娘。9期メンバー。

よっすぃーから、
「早く先輩に追いついて、追い越せるように頑張って」と
温かくも厳しいエールを貰ったり、
℃-uteのあいりーんからは、
「(鈴木香音ちゃんに)同じ鈴木だしね・・・」と
笑顔で声を掛けて貰ったりと、こちらも見どころ満載でした。


なお最後に、
新生モーニング娘。を1つにまとめるために、
全員を集めてつんくPのメッセージが伝えられました。

「とにかくみんなで、
助け合い、補い合い、攻め合い、競い合い、
良い結果を出していく。
それが次の2011年から始まるモーニング娘。の意味なので。
攻めて行く立場なのだから、
この子ら入れて、闘っていけばいいわけやから、
しっかり頑張っていきたいなと思います」

まさに、
これこそが娘。の精神で、
娘。イズムを注入する瞬間を目撃しました。

娘。が長きに渡って活動を続けてこられたのは、
この精神が原点にあるからだと、あらためて思いましたね・・・。
 
イメージ 2