やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第353回)」レビュー

イメージ 1

『あなたに会えたら』は
3/27(日)で最終回になると発表され、
7年という月日は短いようで長かったと
語っていましたねえ。


3/6にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第353回を
インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
この番組が終了する話し、
ストーブで制服が焦げ臭くなった話し、
愛ちゃんリーダー世代の話し、
そしてチャンネルを回すタイプのテレビの話しが
興味深かったですね。


まずは、
『あなたに会えたら』が
3/27(日)の放送で最終回を迎える話し。

本番組では、
仕事の裏話やプライベートの話しで
盛り上がってきましたが、
人生の節目を迎えて終了すると決めたとのこと。


2009年4月からスタートして
まもなく丸7年を迎えますが、
短いようで長かったと語っていましたね。


また残りの回も、
今まで通りのスタイルで進めていきたいと
話していました。

自分も本番組の1回目から全て聴いてきて、
ブログの記事にするのがルーティンになっているので、
これから徐々に寂しい気持ちが増すと思いますね。



一方、
北海道は寒いので、
みんな教室の石炭ストーブにかじりついて、
制服を焦がしていたという
少し前のなっちのコメントに対して、
賛同のメールが多数届いているとのこと。


制服から湯気が出て、その後に焦げ臭くなるとか、
石炭ストーブに蒸し器を置いて、
給食のパンをホカホカにしていたという
リスナーさんからの情報もありました。

また、
石炭ストーブの近くの席になると、
頬が真っ赤になって、
暑くて授業に集中できなかったと
語っていましたね。



なお話しは変わって、
モーニング娘。のリーダーが愛ちゃんだった時、
ダンスがどんどん激しくなってなっていったという
印象だったとのこと。


なっちが自分で踊っていたとしたら、
大変だったと思うと話していましたね。


またダンスといえば、
企画物やユニットで苦労したそうですが、
特に一番大変だったのは
SOLT5の時だったとのこと。

本当に時間が無い中で
しかもその時に振り付けの先生が変わったとか。

裏のリズムを取るのも初めて言われたそうで、
なっちが熱く語るほど
当時の大変が伝わってくる感じがしましたね。



なお、
なっちの実家のテレビも、
昔はチャンネルをガチャガチャ回す
タイプだったとのこと。

また、
お婆ちゃんの家のテレビも
チャンネルを回すタイプだったとか。

チャンネルを変える時は
テレビの近くに行かないといけないので、
大変だったと懐かしそうに語っていましたね。



ということで、
今回もプライベートに関する話題が多かったです。

でも幸せ最高潮のなっちのプライベートなので、
ほっこりしながら聴けるのかも知れませんね・・・。