やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第314回)」レビュー

イメージ 1

水曜歌謡祭は、
ずっとリハーサルをしている感じで、
リハの延長でそのまま本番になる感じだと
話していましたねえ。


5/31にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第314回を
インターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
5月は充実していた話し、
グレゴリー・ポーターさんに会った話し、
水曜歌謡祭の話し、
そしてなっち&クリスの話しが
面白かったですね。


まずは、
5月は充実していた話し。

なっち曰く、
5月は濃くてアッという間だったとのこと。



朗読劇から始まって、
FCイベントに、
ニューアルバムのレコーディング。


目をケガして、
水曜歌謡祭に2週連続で出演と、
目まぐるしい忙しさだったと思いますが、
天気も相俟って充実していたと話していましたね。


すごく調子がいい感じで仕事が進んだし、
友達とかにも会えて、
息抜きも出来たそうです。


また5/22には、
Gregory Porterさんのライブを観ラために、
Blue note Tokyoへ行って来たなっち。

急にライブ後に、
そのグレゴリー・ポーターさんと
会えることになったけど、
お酒を飲んでいたので
ポーっとした状態で会ったとのこと。


なおグレゴリーさんは、
すごく大きい人だったとか。

ギュッとしがみつきたい感じだったけど、
その気持ちを抑え込んで
一緒に写真を撮ったそうです。


なっちにそういう風に思われるなんて、
何とも羨ましいですね。



一方、
最近は水曜歌謡祭に出演する
機会が多いなっち。


サウンドチェック、カメラチェックと、
番組はずっとリハーサルをしている感じで、
共演者との音のキー合わせもあって、
リハの延長で本番を迎える感じだそうです。


もちろん本番は凄く緊張感があるし、
ステージを動き回るので、
移動動線も覚えなくてはならないとのことで、
かなり大変みたいですね。



でも、
いろんなアーティストの方と共演できるし、
オンエア以外で話すことも出来て楽しいとか。


先日共演した青山テルマさんとは、
笑いのツボがなっちと同じで、
テルマさんはずっと笑っていたと話していましたね。



なお番組の中で、
クリス・ハートさんと、
「なっち&クリス」という新ユニットを
結成したなっち。


水曜歌謡祭で最初に共演した時に、
お互いにまた何か一緒に出来るといいねと
話していたそうなので、
今回の新ユニット結成は
ウェルカムだったのではないでしょうか。

今では、
アルバムを交換するほどの仲で、
ニューアルバムが完成したら、
またぜひ渡したいと話していましたね。


ということで、
今回は水曜歌謡祭に関する話しが多かったです。

歌手・安倍なつみをアピールする絶好の機会なので、
これからも大いに出演してほしいですね・・・。