やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・道重さゆみ(モーニング娘。'14)】めざましライブレポ2014.7.30

イメージ 1
 
この日はさゆみんの11年前のデビュー日で、
アンコールの『シャボン玉』は最高潮に盛り上がりましたねえ。


昨日(7/30)、お台場新大陸の
新大陸 Great Summer スタジアムで行われた
モーニング娘。'14のめざましライブに参戦しました。


モーニング娘。めざましライブに登場するのは
3年連続3回目ですが、
自分自身は今まで縁が無くて初参戦。


お台場新大陸を囲むように、
整理番号で1900番台まで100番単位で
待機区間が分けられていることにビックリしましたし、
整理番号250番台で
左サイドの7列目(5列目までは小学生席)を
確保できたことはラッキーでした。


ステージまで近かったですし、
野外というスペシャルな空間に
テンションはめちゃめちゃ上がりましたね。



それでは、
セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01.Password is 0

春ツアーと同じ
オープニング曲からスタート。

りほりほとあゆみんの
ハイレベルな高速ダンスを見れますし、
さくらちゃんのハイトーンボイスも聴けて、
名刺代わり的な曲としては最適ですね。


客席は、
1曲目から大盛り上がりでした。


02.ワクテカ Take a chance
03.Help me!!
04.One・Two・Three


アップテンポなシングル3連発で、
大汗かいて弾けながらも、
お台場の特権で
時折り吹いてくる海風が心地良かったです。


EDMの音楽に
フォーメーションダンスを組み合わせた
新生モーニング娘。の代表曲を堪能出来ましたね。



05.時空を超え 宇宙を超え

本編のラストは、
現時点での最新シングルでしっとりとまとめました。

優雅に舞いながらも
目をギラギラさせているりほりほが印象的で、
「天下を取ったる!」という意気込みが
ひしひしと伝わってきましたね。


まさに、
歴史的なグループを牽引するエースの目で
ますます惚れ込んじゃいました。



アンコール
06.シャボン玉


11年前の2003年7月30日は
『シャボン玉』の発売日で、
さゆみんのデビュー日。


娘。在籍記録を更新し続けているさゆみん
客席も最高潮の盛り上がりで祝福してましたね。


さゆみん自身、
11年前はソロパートを歌うれいにゃ
凄いと思っていたそうですが、
11年経って自分がそのパートを歌うことになって
感慨深いものがあるとMCで話していました。



07.What is LOVE?

めざましライブのラストは、
超高速ダンスで締めくくり。

全力で歌って踊る
ハイレベルのパフォーマンスは
めざましライブに新たな歴史を刻んだと思いましたね。



ということで、
アンコールを含めて30分超でしたが、
短い時間を感じさせないほど充実したライブでした。

炎天下で並んで待つのは辛かったけど、
来年も娘。がめざましライブに出演するなら
ぜひ参戦したいと思いましたね・・・。