やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【森戸知沙希・工藤遥・譜久村聖】モーニング娘。コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~レポ2017.11.21

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

間違いなく今年のハロー!の中で最高の盛り上がりで
興奮し過ぎて体力の限界まで弾けちゃいましたねえ。


11/21に日本武道館で行われた
モーニング娘。コンサートツアー2017秋
~We are MORNING MUSUME。~』
に参戦しました。

まずは、セットリストから。

01. わがまま 気のまま 愛のジョーク
02. ナルシスかまってちゃん協奏曲第5番
03. 気まぐれプリンセス
04. THE マンパワー!!!(updated)
05. What is LOVE?
06. 邪魔しないで Here We Go!
07. CHO DAI
08. 私のなんにもわかっちゃない
09. 愛の種(20th Aniversary Ver.)
10. シャボン玉(モーニング娘。'17・高橋愛道重さゆみ田中れいな
11. リゾナント ブルーモーニング娘。'17・高橋愛道重さゆみ田中れいな
12. 好きだな君が(道重さゆみ譜久村聖
13. ロボキッス辻希美工藤遥佐藤優樹
14. 五線譜のたすき
15. もう我慢できないわ~Love ice cream~ (尾形春水羽賀朱音加賀楓横山玲奈
16. メドレー
  セクシーキャットの演説
  君さえ居れば何も要らない
  A B C D E-cha E-chaしたい
  What’s Up?愛はどうなのよ
  NATURE IS GOOD!
  Be Alive
17. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
18. 泡沫サタデーナイト!
19. Happy Night
20. ここにいるぜぇ!

アンコール
21. 若いんだし!
22. 涙ッチ 


いや~、楽しかった!!!

楽しくて楽し過ぎて、
やっぱりモーニング娘。はサイコー!!!!!
って思ってしまいましたね。

特に、
れいにゃ、愛ちゃん、さゆみん、ののが
サプライズゲストで突然登場した時は、
間違いなく今年のハロー!の中で最高に盛り上がりで、
武道館が揺れたんじゃないかと思うぐらいでした。

興奮し過ぎて、叫び過ぎて、飛び過ぎて、
体力の限界まで弾けちゃいましたね!!!


とにかく楽しさMAXのライブで、
全てをレポするのはとても無理なので、
曲とメンバーを絞ってレポしたいと思います。

●シャボン玉♪
 愛の種(20th Aniversary Ver.)が終わって
一瞬場内が暗くなったと思ったら、
ステージ向かって右側の再度ステージにれいにゃが登場!!!

さらに愛ちゃんが登場し、
センターステージにさゆみんが登場して、
会場は歓声に包まれて一気にヒートアップしました。

そして、
れいにゃが「愛する人は~」と歌い出すと、
「れいなだけ~!!!」と物凄い声が会場中から湧き上がりましたね。

自分も頭のピンが弾けてしまったようで、
その後は叫んで、飛んで、踊って、
今年のライブの中で一番の興奮状態だったと思います。

娘。OG3人娘のパワーは凄まじくて、
娘。現メンバーとのコラボを楽しむ余裕もなく、
弾けまくりましたね。


リゾナント ブルー
プラチナ期を代表する曲のひとつで、
愛ちゃんとれいにゃのツートップを久し振りに見ました。

クールでカッコ良くて、
リリースされた2008年にタイムスリップしたような
錯覚を覚えちゃいました。

リリイベが行われた
品川ステラボールの思い出が蘇って来ましたね。

そして愛ちゃんとれいにゃの歌唱力は、
歴代の娘。の中でも最強のツートップだったのかも知れないと
あらためて思いました。


●好きだな君が♪
2014年11月のさゆみんの卒コン以来の
さゆみん&フクちゃんで、
あの時はさゆみんが足を痛めて動けなくなり、
”フクちゃんダッシュ”の伝説を生んだ曲。

今回はリベンジだったはずですが、
さゆみんは声を枯らしていて、
まさかのリベンジならずでした笑

でもこれで、
またデュエットする可能性が残ったので、
何年後に実現するかは分かりませんが、
楽しみに待ちたいと思いましたね。


ロボキッス
センターステージでまーどぅーコンビで歌うと思ったら、
ふたりの間にののがいてビックリ!!!

ののがゼンマイを回したり、ポンプを押したり、
まーどぅーをクルクル回す仕草に
懐かし過ぎて涙が出そうになりました。

ののが武道館でパフォーマンスするのは、
2012年3月のドリームモーニング娘。第1章 終幕以来でしたが、
あの時歌ったのはザ☆ピ~ス!♪だったので、
コミカルなののを見るのは本当に久し振りでしたね。


●五線譜のたすき
今回の武道館ライブで初披露された新曲で、
11/30から配信でリリースされるとのこと。

作詞:児玉雨子、作曲:星部ショウ、
編曲:加藤裕介・星部ショウで、
3人ともカントリー・ガールズの曲から
ハロー!の常連作家陣になったと思っているので、
そんな3人が娘。の記念となる曲を作ったことが
カントリーファンとして感慨深かったです。

ピュアで心が洗われるような曲で、
長く歌い継がれていってほしいと思いましたね。


森戸知沙希
今回の武道館ライブに参戦した一番の目的は、
単独ライブで初めて武道館のステージに立つ
ちぃちゃんを全力で応援すること。

娘。OGのサプライス登場で興奮してしまいましたが、
それ以外ではほとんどちぃちゃんを目で追いかけてました。

ちぃちゃん自身、
初の単独ライブでの武道館にテンションは上がっていたようで、
いつもより大きく動いたとアンコールのMCで語っていましたが、
確かに振りが大きくて、画面越しに見た表情も豊かでしたね。
(席は2階東スタンドP列だったので、さすがに表情までは
画面じゃないと確認出来ませんでした)

歌は安定していて、ダンスもキレがあって、
娘。のエースに向かってまた一歩前進したと思います


工藤遥
卒コンを20日後に控えたくどぅーでしたが、
当日は涙、涙になるかも知れないし、
その分まで目いっぱい楽しんでる感じでした。

特に、
まーどぅー+のので歌ったロボキッス♪は、
笑顔全開で弾けてして本当に楽しそうでしたね。

くどぅーの笑顔に自分も嬉しくなりましたが、
自分も参戦予定の12/11の卒コンが時折り頭をよぎり、
その度に切ない気持ちにもなりました。


譜久村聖
今回の武道館ライブで一番感動したのが、
アンコールのMCでのフクちゃんの言葉。

フクちゃん曰く、
「以前の私達が先輩方のステージに立たせてもらうことができて、
そして今は現役が先輩方をゲストにお招きすることができて、
私は心から感動しています。
いろんな方々が応援してくださっていて、
20年くるめてモーニング娘。って愛せるものなんだなって。
そんなモーニング娘。が大好きですし、
今の20周年をこの14人で迎えられて本当に嬉しいです」
と語ってました。

う~ん、
モーニング娘。の20年に渡る歴史を感じましたし、
先輩から後輩に受け継がれていく”モーニング娘。愛”に、
感動して心が震えました。

やっぱり、
モーニング娘。はサイコー!!!!!ですね・・・。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​