やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【道重さゆみ】SAYUMINGLANDOLL~再生~レポ2017.3.20

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

娘。卒業前とほとんど変わらないキュートなルックスと毒舌、
娘。在籍時よりも安定感が増した歌とダンスに
ホッとひと安心して今後の活動に注目したいですねえ。


3/20にCOTTON CLUBで行われた
『SAYUMINGLANDOLL~再生~』の2公演目に参戦しました。


COTTON CLUBと言えば、
日本最高峰のレストラン形式のライブハウスで、
海外アーティストが中心。


ハロー!の出身メンバーで
COTTON CLUBでライブを行なったのは、
なっちとまっつー
無期限活動休止と解散が決まった後の
Berryz工房℃-uteの4組のみ。


そんなステージを
復活したさゆみんが約1ヶ月間も借り切るという
快挙を目撃するために参戦しました。



なお今回の席は
1列目10番台の最前列。

ステージにはめっちゃ近かったけど、
ほぼ真横を見上げる形で見ていたので、
最前列はめちゃめちゃ嬉しかったけど
首もめちゃめちゃ疲れましたね笑。


そして間近で見るさゆみんは、
娘。卒業前とほとんど変わらない感じで
キュートな魅力が全開でした。


ちょっと遠慮気味でブランクは感じたけど
切れ味鋭い毒舌も健在で
さゆみんが帰って来たと実感出来ましたね。


歌とダンスは娘。卒業前よりも
安定感が増していて
ソロとして再スタートする覚悟が伝わって来て
何だか安心して嬉しくなりました。



また、
多彩な音と光、そして映像とイリュージョン
という謳い文句でしたが、
確かに映像は手間がかかって凝っていて、
さゆみんのイリュージョンもスムーズでした。


この路線を今後も貫くのは難しいと思いますが、
まずは音と映像をメインに据えたスタートで、
今後の展開に期待したいですね。



なお、
歌は本編が全8曲+アンコール1曲の計9曲。

『SAYUMINGLANDOLL~再生~』の
ために書き下ろした新曲は、
「再生~わたしはここにいるわ~」、
「ちょっと逢わないくらいで」など6曲。


メルヘンチックでキュートな曲が多かったけど、
ヨーロピアンテイストの楽曲で、
さゆみんの声質とマッチすることが発見でしたね。



さらに娘。時代の
「ラララのピピピ」と「シャバダバ ドゥ~」も披露。


さゆみんの完全復活を印象付ける仕上がりに
大いに盛り上がりましたね。



さらにアンコールでは、
次は拍手ではなくて”さゆみんコール”を要求する
さゆみんならではのトークからスタート。


歌はさゆみんが大好きな『歩いてる』で、
最高潮に盛り上がってライブは幕を閉じました。



ということで、
さゆみんのキュートな魅力と
スキルアップした歌とダンスを堪能出来て、
さゆみん色満開のライブになりました。


さゆみんの完全復活を確信できて、
今後の活躍に期待が膨らみますね・・・。