やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第77回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちはHEY!HEY!HEY!のリハで、
れいにゃから何度もダメ出しされたそうで、
その光景を思い浮かべるだけでも、微笑ましくて何だか笑ってしまいますねえ。


9/24にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組『あなたに会えたら』の第77回目を、
しっかりとリアルタイムでラジオで聴きました。

さて今回は、
アフタヌーン娘。の話しと、
HEY!HEY!HEY!で娘、OGと現娘。が共演した話し、
そして岡村孝子さんをゲストで迎えたウラ話しが面白かったですね。


まずは、
CMが放送中のアフタヌーン娘。の話し。

撮影は朝から夜中の3時頃までかかったそうで、
1日中、着物とカツラ姿で大変だったとか。

でもオトナな雰囲気で撮れたそうで、
満足感が伝わってきましたね。


ちなみに、
なっちはラジオ収録の前日、
実際のCMをテレビで初めて見たとか。

めっちゃ意外な感じがしましたが、
なっちはそんなもんなんだよ、と語っていましたね。


また、
HEY!HEY!HEY!での
娘。OGと現娘。の共演は、
すごく賑やかで緊張したけど、最高だったとのこと。

今回のメドレーは、
恋レボ♪→恋ダン♪→ラブマ♪だったのですが、
恋ダンがメドレーに入るのは珍しくて、
短時間で振り起こしをしてハードだったと話していましたね。

でも、
みんな集中力を発揮してパシッとキマって、
なっちは当事者ながら、さすがだったと感心してました。


ちなみに、
本番直前までリハしていたそうですが、
なっちはれいにゃから、
「安倍さん、ここ位置違いますよ」と
何度もダメ出しされたとのこと。

なっちは、
「ごめんなさい。安倍さん、頑張ります」と言うと、
れいにゃから、
「ホントですよ!」と言われたそうで、
その光景を思い浮かべて、大笑いしちゃいました。

大先輩のなっちにも物怖じせずに助言するれいにゃには、
現娘。のエースとしてのプライドとプロ意識の強さが垣間見れるし、
それを素直に受け容れるなっちには、
心の広さと、いいものを届けようという熱い気持ちが伝わってきましたね。

娘。イズムが脈々と継承されていることが確認出来て、
何だか嬉しくなってしまいました。


そして、
前回、前々回にゲストとして迎えた
岡村孝子さんとのウラ話しについても、
なっちは語っていましたね。

リスナーの方からは、
なっちと岡村孝子さんは話すトーンが似ていて、
同じような空気感を持っていたからこそ、
雨上がりの虹のように♪のような素晴らしい曲が出来たのではないかと
メールが届いていました。

それに対してなっちは、
岡村孝子さんがおっとりした穏かな空気を持った方なので、
意識してゆっくりと話したとのこと。

同じ空気感を持っているというよりも、
岡村孝子さんの雰囲気に合わせたことで、
いろいろな話しを聞けることができたと語っていましたね。

なっちの聞き手としての意識の高さを
あらためて示してくれたエピソードでした。


ということで、
今回は娘。OGとして活動している話題が多かったですね。

なっちは刺激的で楽しいと話していて、
ソロ活動にもいい方向でフィードバックされることを期待したいです・・・。