やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【前田憂佳・和田彩花・福田花音・小川紗季】S/mileageが来春、ハロプロエッグを卒業へ・・・

イメージ 1

S/mileageの動きが激しくなってきてるけど、単純に楽観はできませんねえ。


昨日(11/23)、横浜BLITZで行なわれた
『2009 ハロー!プロジェクト新人公演 11月 〜横浜FIRE!〜』で
S/mileageが来春にハロプロエッグを卒業すると発表されました。

何でも、
公演中盤にスクリーンにつんくPが映し出され、
つんくPの口から発表されたとか。


また、
つんくPからS/mileageの正式メンバーの発表もあり、
当初からユニットを組んでいた
ゆうかりんDAWA、かにょん、サキチィーの4人が順当に選ばれたようです

なお、
Hello! Projectのアーティスト一覧の中にも
S/mileageが掲載されるようになって
いよいよ来春のメジャーデビューに向けて準備が整ってきたようですね。


ただ、
ここで単純に楽観できないのは
今までのインディーズシングルが
全てつんくPが社長を務めるTNXから発売されてきたこと

THE ポッシボーの時もそうでしたが、
(この時は、事務所移籍が先行してエッグ卒業は後だったけど)
しばらくはハロプロ系のコンサートに出演して
その後はNGPに移籍する可能性もあると思っています


NGPもTNX所属アーティストを中心に頑張っていて、
THE ポッシボー、北神未海(小川真奈)と人気者を輩出していますが
つんくPが手塩にかけたS/mileage
起爆剤として投入したいと計画を練っているとしても
何ら不思議はないのではないでしょうか

つんくPの口から、
ハロー!加入の発表が無かったのも気になりますし
今後の展開を注意深く見守っていきたいですね・・・。