やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【太陽とシスコムーン】LIVE 2009 ~Last & New Decade~レポ2009.10.4夜

イメージ 1

太陽とシスコムーンは、最後の瞬間までとびっきりの笑顔で輝いてましたねえ。

一昨日(10/4)、
club asia Pで行なわれた太陽とシスコムーンの限定復活ライブ
太陽とシスコムーン LIVE 2009 ~Last & New Decade~』の
夜公演(ファイナル公演)に参戦しました

初めて行く場所で、
並び方が分からずに手間取りましたが、
整理番号130番台後半で、
何とか右サイド寄りの3~4列目をゲットできました


まずはセットリストから。

太シスの曲は詳しくないのですが、
多分こんな感じだったと思います。
01.Everyday Everywhere
02.HEY!真昼の蜃気楼
03.Hey You !
04.Sunrise それでも陽は昇る
05.メドレー(沈黙~Versus~かわいい男性~Get On My Love)
06.宇宙でLaTaTa
07.愛する人へ(RuRuのラストライブとコメント映像)
08.メドレー(Don'tStop恋愛中~ゴーゴー東京~
またやっちゃった(小湊)~Office Love(信田)~愛の回数(稲葉)
09.丸い太陽
10.Be My Love
11~12.洋楽のカバー2曲
12.月と太陽
13.ガタメキラ
14.Magic of Love
15.Endless Love

アンコール
16.ズルい女
17.YES!しあわせ

ダブルアンコール
18.Magic of Love

太シスのライブ参戦は初めてだったのですが、
とにかく最初から凄い迫力でしたね

あっちゃんの動きは激しくキレまくってるし
しのピーはパワフルでスピード感があったし
コミはしなやかで女性の色香を解き放っていました


Everyday Everywhere♪でいきなりじっくりと聴かせた後、
HEY!真昼の蜃気楼♪は圧倒的なダンスの迫力に圧倒されてしまいました

また、
宇宙でLaTaTa♪では、
しのピーが見事な側転とバク転を披露したり
丸い太陽♪は太シスの中で一番好きな曲なので
涙が出そうなほど感激してしまったりと
全てが新鮮で刺激的でしたね


さらには、
ASAYANのオーディション時代の課題曲だった
洋楽のカバーを2曲披露した後、
月と太陽♪、ガタメキラ♪、Magic of Love♪、Endless Love♪と
キラーチューンの連続で、ライブハウスらしく激しく盛り上がりました。

自分はライブハウスのオールスタンディングは苦手なのですが、
この日は前後左右の人とぶつかりながら、
一体感をもって飛んで叫んで腕を振り上げての応援スタイルが
心地良かったです


そしてアンコールは、
師匠のシャ乱Qのカバーと、
YES!しあわせ♪で締めくくって、
まさに幸せな気持ちと太シスへの感謝の気持ちで
会場全体がハッピーオーラで包まれましたね

さらに今回は、
太シスの正真正銘のファイナルということで、
ダブルアンコールで、Magic of Love♪を再度歌ってくれました

今年一番じゃないかと思うほどの盛り上がりの中で、
太シスの最後の瞬間に立ち会えた嬉しさと
これで永遠に封印されてしまう寂しさで
複雑な気持ちでした

でも、
太シスは目に光るものがありながらも
最後まで笑顔で充実感に溢れていましたね。

9年前の突然の解散には消化しきれない部分があったかも知れませんが、
今回はやり切った感があって、
ここで幕を降ろしてもいいと気持ちが伝わってきました。


なので、
トリプルアンコールが実現せず
客電が点いた時には、感謝の拍手が沸き起こりました

太陽とシスコムーンが、伝説になった瞬間でしたね。


あっちゃん、しのぴー、コミ、ありがとう!

これからは、
それぞれの夢に向って、また走り続けてくださいね・・・。