やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちの新曲は、何と10人目のカバーなんですね・・・。

イメージ 1

なっちの9thシングルのタイトルが、「Too far away~おんなの心~」に決まりましたね。

hachamaの公式サイトでは、

谷村新司さんの名曲「Far away」のカバーと紹介されていて

当初は谷村新司さんが作詞作曲された曲だと思っていました

でも、何故かタイトルを微妙に変えてきたので、

何かあるのでは?と調べてみたら、

実は伊藤薫さんが作詞作曲された作品で、

何と今までに10人ものアーティストが歌っていることが分かりました。
水越けいこ【Too far away】(編曲:大村雅朗)('86.5.1)
やしきたかじん【Too far away】(編曲:上柴はじめ)('84.5.21)
香坂みゆき【Too far away】(編曲:佐藤準)('84)
伊藤薫【君への道】(編曲:槌田靖識)('85.10.19)
 〃 【Too far away】(編曲:若草恵)('94.1.21)
谷村新司【Far away】(編曲:瀬尾一三)('88.3.25)
  〃 【Far away】(編曲:青柳誠)('97.3.5)
堀内孝雄【Far away】(編曲:川村栄二)('91.5.25)
五味美保【君への道】(編曲:木下秀郎)('93.5.7)
水越けいこwith谷村新司【Too far away】(編曲:徳武弘文)('97.10.17)
高岡奈央【Too far away】(編曲: ? )('00.12.9)
チョン・ヨジン【Too far away】(作詞:パク・ジュヨン/編曲:大村雅朗)('97/KOREA)
POSITION【Too far away】(作詞:キム・テヒ/編曲:ユ・ジョンヨン)('03/KOREA)

いやはやビックリしました。

伊藤薫さんは自分の作品なのでカバーとは言いませんが、

何となっちの前に9人もカバーしてたんですね

水越けいこさん、香坂みゆきさん、堀内孝雄さんといった有名なアーティストから、

韓国の方までカバーしていて、かなりの名曲なのかも知れません。

自分は不勉強で、今まで聴いた記憶が無いのですが、

これは大変な曲になっちが挑戦するのかも


う~ん、

今回のカバー曲のタイトルは3パターンあって、

なっちの曲が谷村新司さんの曲とタイトルが違う理由は分かりました。

でもそんなことよりも、

今回のシングルがなっちにとって

ボーカリストとしての真価を問われる重要な作品になるかも知れないことが分かり、

次はカバー曲かと軽く考えていた自分が恥ずかしくなってきました

なっちの真剣勝負に、自分は全力で応援することを決意しました・・・。