やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

伊吹文科相の緊急会見はう~ん・・・

あの記者会見はひどかったですねえ。

昨日(11/17)、
伊吹文明文部科学相が緊急記者会見を行い、
いじめ根絶のアピールを行ないました。

子どもたちには、
「いじめは恥ずかしいこと、ひきょうなこと、すぐにやめよう」
「一人で苦しまず、いじめられていることを話す勇気を持とう」と呼び掛けいて、
内容的には熱血漢的な発言で悪くはなかったと思います。


ただ問題は、その発言の仕方。
完全な棒読みで、熱意も誠意も全く感じられませんでしたね。

あれじゃあ、
子供たちに不信感を持たれるかも知れないし、
最後の砦と思っていた気持ちも揺らいでしまうかも・・・。


本気でアピールする気があるなら、
多少間違ってもいいから、
自分の言葉で熱弁を振るってほしかったですねえ。