やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

サディスティック・ミカ・バンドの再々結成に拍手!

イメージ 1

前々から噂になっていましたが、とうとう記者会見までこぎつけましたね!

伝説のロックグループ「サディスティック・ミカ・バンド」が
ゲストボーカルに木村カエラさんを迎えて、
10/25に新アルバム「NARKISSOS(ナルキッソス)」を発売することを
発表しました。

記者会見の画像では、
左から高橋幸宏さん、木村カエラさん、加藤和彦さん、高中正義さん、小原礼さんが揃い踏みし、
何とも豪華ですね。(もちろんミカさんはいないけど・・・)


サディスティック・ミカ・バンドは、
1975年に解散したあと、1989年に桐島かれんさんをボーカルに迎えて、
1年間の限定で再結成しましたが、
あの時はかれんさんが本職(歌手)でなかったこともあり、かなり微妙でした。

でも今回は、今をときめく木村カエラさんがボーカルなので、
彼女の独特な表現力とコラボすることで、かなり期待できるのではないかと思ってます。


個人的には、
オリコンブログのタイトルを「タイムマシンにお願い×2」としているように、
お気に入りのバンドだったので(リアルタイムじゃないですけど)、
今回の再々結成はメチャクチャ嬉しいです。

なお出来ることなら、
コンサートも行なってほしいところですが、
木村カエラさん以外はみんな50代なので、難しい感じ・・・。

でも、
年上のRolling Stonesだって、
バリバリの現役で世界ツアーを行なってるんだし、
何とか実現してほしいですね。