やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

千葉真子選手が引退へ・・・

女子マラソン千葉真子選手が、8/27の北海道マラソンを最後に
第一線から退くようです。

奇しくもマコと同じ日に引退することになりましたね。

千葉真子選手といえば、
世界選手権で1万メートルとマラソンの2種目で銅メダル、
アトランタオリンピックの1万メートルで5位入賞の輝かしい実績がありますが、
顔も声も仕草もユニークで、見ているだけで心が和むような選手でした。

小出監督を高橋選手と奪い合うような時もありましたが、
いつも笑顔でゴールを駈け抜けたような印象があります。

引退後の予定は分かりませんが、
増田明美さんのように、
解説者として、また明るくてユニークな声を聞かせてほしいですね。