やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

ふじみ野市大井プールのずさんな管理は氷山の一角???

まあよく、これだけ次から次へとずさんな実態が出てきますねえ。

もともと入札の資格の無い業者だったとか、
市との契約に違反して孫請け会社に管理を丸投げしていたとか、
監視員の教育が行われていなかったとか、
市の職員の見回りもきちんと行われていなかったとか、
今シーズンになって、給水口は一回も点検されていなかったとか、
二重の安全策を講じた上で、ふたはねじやボルトで固定するようにという
文部科学省の通知を見落としていたとか、・・・。

これはもう、
安全に対する意識が低過ぎて、
いつ事故が起きてもおかしくない状態ですよね。

しかも、ふじみ野市の対応を見ていると、
ほとんど無管理状態なので、
今回の大井プールだけがずさんな管理状態だったとは、到底思えません。

プールを利用するときは、
出来るだけ自分でチェックするとか、
プールの従業員や監視員に確認する等、
自衛の方法を考えて行動しないといけないかも知れませんね。