やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【尾形春水・牧野真莉愛・石田亜佑美(モーニング娘。'16)】62thシングル発売記念 個別握手会レポ2016.12.18

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

やっぱりはーちんは最高にキュートで優しくて
心がホッコリと癒されましたねえ。


12/18にベルサール東京日本橋で行われた
モーニング娘。'16 の62thシングル
『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/
そうじゃない』発売記念イベントの個別握手会、
第2部と第3部に参戦しました。


モーニング娘。はチェキ会に参戦したことがあるのですが、
個別握手会の参戦経験はカントリー・ガールズのみ(3回)。


また、
ベルサール東京日本橋も初めて訪れたので、
初物づくしの参戦になりました。



ベルサール東京日本橋の会場は地下2階で、
周りの廊下が多くて
所狭しとファンが座って陣取りしているので、
通り抜けるのが大変な状態。

カントリー・ガールズよりも
遥かに人が多くて圧倒されたのですが、
会場内に入るとチェキ会と同じ雰囲気で
ようやく落ち着くことが出来ましたね。

それでは、
握手した順に会話を再現してみたいと思います。

◆第2部(13:45~14:30)

尾形春水

はーちん「(笑顔で)こんにちは」
自分「こんにちは
(と握手。はーちんは優しく握り返してくる)」
自分「はーちんの大阪弁大好きなんです。
心がホッコリして癒されます」
はーちん「(めっちゃ笑顔で)ほ~、ありがとう!」
自分「いつも笑顔で頑張ってね」
はーちん「(最高の笑顔で)うん、頑張ります!」
自分「じゃあね。また3部に来ます」
はーちん「(笑顔で)ほな、待ってま~す」

石田亜佑美
自分「こんにちは(と握手)」
あゆみん「(ニッコリ笑顔で)こんにちは。
(とかなり力を込めて握り返してくる」
自分「武道館行きました。
あゆみんのガラスのパンプス♪、セクシーでした」
あゆみん「(含み笑いで)ありがとう!」
自分「セクシー路線も行けるね」
あゆみん「(笑顔で)そうかな。行けるかな?」
自分「うん。これからも頑張ってね」
あゆみん「(最高の笑顔で顔を近づけてきて)ありがとう!」

牧野真莉愛
自分「こんにちは(と握手)」
りあん「(最初はちょっと引き気味で)こんにちは」
自分「まりあんはいつも可愛いね」
りあん「(ちょっと笑顔になって)ありがとう」
自分「でも、武道館のそうじゃない♪はちょっと違ってた。
パワフルでめっちゃカッコ良かった!」
りあん「(めっちゃ笑顔で)ホントですか!嬉しい!
ありがとうございます」
自分「モーニング娘。のエースになってね!」
りあん「(最高の笑顔で)頑張ります!」


◆第3部(14:45~15:30)

尾形春水

はーちん「(満面の笑顔で)こんにちは」
自分「こんにちは(と握手)」
自分「はーちんって、フォーメーションでは
端から端に動くことが多いよね」
はーちん「そうなん、そうなん(と頷く)」
自分「でも動きながらもず~っと笑顔だよね」
はーちん「(笑顔で頷く)うん」
自分「そんな笑顔のはーちんを見て、
いつも元気を貰ってます」
はーちん「(最高の笑顔で)ありがとう!」
自分「武道館でもず~っとはーちんを目で追いかけてた。
これからも笑顔で頑張ってね」
はーちん「(笑顔で)頑張ります!」
自分「また、後で来るね」
はーちん「(満面笑顔で)待ってるな~!」

野中美希

自分「こんにちは(と握手)」
ちぇる「こんにちは」
自分「美希ちゃんって、いい名前だよね」
ちぇる「う~ん(顔には?マーク)」
自分「自分の○○も美希って言うんだよ。字も同じ」
ちぇる「ふ~ん、そうなんだ」
自分「これからも頑張ってね」
ちぇる「ありがとう」

羽賀朱音
自分「こんにちは(と握手)」
あかねちん「(ちょっと辛そうに)こんにちは」
自分「最年少メンバーを守れて良かったね」
あかねちん「(ちょっと笑顔になって)ありがとう」
自分「でも先輩になったので、頑張らないとね」
あかねちん「うん」
自分「これからも頑張ってね」
あかねちん「(少し笑顔で)ありがとう」

尾形春水
はーちん「(ニッコニコの笑顔で)こんにちは」
自分「こんにちは(と握手)」
自分「(セクシーキャットの演説♪の衣装を見て)
はーちんはシーブルーも似合うけど、黒も似合うね」
はーちん「(笑顔が弾けて)ほんま~、嬉しい!」
自分「オトナっぽく見えるよ」
はーちん「(満面笑みで)ありがとう!」
自分「次は1月4日の中野サンプラザで会いに来ます」
はーちん「(最高の笑顔で)ほな、バイバイ」


ということで、
はーちんのキュートで温かい笑顔に
心がホッコリして癒されました。


毎回、
はーちんの方から声を掛けてきて
本当に優しいし、
こちらの話しに常に笑顔で応えてくれて
こんなにいい娘はいないと思ってしまいました。


はーちんは現娘。の中では1推しですが、
間違っていなかったと確信しましたし、
ますます推し度が上がって
これからも全力で応援しようと心に決めましたね。



また、
あゆみんは握手の時にギュッと握り返して来て、
顔もグッと近づけて来て、
Berryz時代のももちを思い出しちゃいました。


握手に来た人は
全て自分のファンにしようという心意気は
めっちゃ大事だと思います。


それが向上心に繋がりますし、
前向きに変化したあゆみんの今後の進化を
大いに期待したいですね。



なお、
りあんは最初は警戒感が剥き出しでしたが、
話すうちに打ち解けて笑顔が増えていきました。


高速握手は何度かしているのですが、
個別握手会は初めてだったので、
知らない人が来た!と思ったのかも。

意外と人見知りなのかも?と思いましたが、
徐々に笑顔になったので、
応援する気持ちが伝わって、
警戒を解いてくれたのかも知れませんね。



さて、
次作の個別握手会では、
はーちんとあゆみんは絶対に握手したいけど、
さくらちゃん、フクちゃん、はるなんとも
じっくりと握手してみたいなぁ・・・。