やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木愛理・鞘師里保・森戸知沙希】ひなフェス2015レポ2015.3.29夜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

℃-uteプレミアムだったけど、
カントリー・ガールズの可愛さばかりに目が行って、
愛おしくって~♪と恋泥棒♪のメロディが、
今でも頭の中でグルグルと回り続けていますねえ。


一昨日(3/29)、パシフィコ横浜で行われた
Hello! Project ひなフェス 2015
~ 満開!The Girls' Festival ~』の
夜公演に参戦しました。

ひなフェス参戦は、
今回が初めて。


実は今年も参戦する予定は無くて、
FC先行もスルーしていたのですが、
推し度が急上昇している
カントリー・ガールズが無性に見たくなって、
急遽、一般販売でチケットを購入したのが1週間前。


当然席は後ろ(G3ブロック、90番台、後ろから2列目)でしたが、
2列前の背丈も横幅も大きい男性に視界を阻まれながらも、
両サイドのモニター画面もチラチラ見ながら、
必死にカンガルを目で追いかけてました。


それでは、
グループ別にレポしてみたいと思います。

℃-ute

3/29の夜公演の
トップバッターとトリは℃-ute

圧倒的な歌唱力と、
華麗で統制のとれたしなやかなダンスは、
ハロー!のリーディンググループにふさわしい
ダントツのパフォーマンスでした。



ただ、
曲のセレクトの影響もあると思いますが、
やや一本調子だったのは気になるところ。

個人的には、
Berryzのバラエティに富んだ構成が好みだったので、
ちょっと消化不良気味だったのも事実でしたね・・・。



ハロプロ研修生

モーニング娘。'15、アンジュルムカントリー・ガールズ
そしてこぶしファクトリーに総勢15人を送り込み、
弱体化を心配していましたが、杞憂に終わりました。

元気でキレの良いダンスと、
個性を活かした歌声は健在で、
安心しました。


次にハロー!に入れるチャンスは、
大分先だと思いますが、
切磋琢磨してスキルを磨いてほしいですね・・・。


カントリー・ガールズ

最近のハロー!が忘れかけていた
正統派アイドルの王道を行くカントリー・ガールズ


ハロー!に欠けていたピースを、
補って余りあるアイドルオーラ全開のパフォーマンスに、
終始萌え萌え状態でした。


ファンの声援もこの日一番で、
カンガル人気の爆発を予感させてくれましたね。


ちなみに、個人的な推しメンを
ちぃちゃんとうたちゃんのどちらにするか悩んでいたのですが、
ひなフェスのパフォーマンスを見て、
恥ずかしがりながらも可憐でけなげなちぃちゃんに
ハートを射抜かれちゃいました。


カンガルの推しメンは、
ちぃちゃんに決定です!!!


ライブの後のカンガル握手会にも参戦して、
早速ちぃちゃんとファーストコンタクトを果たしました・・・。


●Juice=Juice

歌とダンスを貪欲に追求し、
パフォーマンスで℃-ute超えを狙うJuice=Juice。


まだまだ好不調の波とばらつきはありますが、
かなともの安定した歌唱力に支えられて、
ピュアでコケティッシュな独自の色も出てきましたね。



ただ、
新曲を独自の色に染めるのには、
もう少し時間がかかりそうな感じ。

イジワルしないで 抱きしめてよ♪は、
艶のあるかなともの歌声を中心に
ハイレベルの完成度に到達しているので、
新曲もじっくりと煮詰めていってほしいですね・・・。



アンジュルム

大器晩成♪の大盛り上がりに、
アンジュルムの未来が見えた気がしました。


元気でパワフルでアッパーな曲を
ファンは求めているのではないでしょうか?


なお新メンバー(3期メンバー)の3人は、
ハロプロ研修生の中から選ばれた即戦力候補だけあって、
すでにアンジュルムの中心的な存在になりつつのあるかも。

5/26の武道館公演で再会した時は、
さらにスキルアップした姿を見せてほしいですね・・・。



モーニング娘。'15

歌声の厚みもダンスの迫力も、
数の論理で他を圧していたモーニング娘。'15。

メンバー個々のパフォーマンスも向上していて、、
5/27の武道館公演では、
さらに進化した姿を見せてくれるのではないでしょうか?


ちなみに、
パフォーマンスとは関係ありませんが、
どうしても気になってしまうのが、
ふっくらとしたりほりほ。

体形変化の激しいお年頃で、
以前もふっくらしたことはありましたが、
カッコ良さを追求している娘。'15のエースとして、
元のスタイルに頑張って戻してほしいですね・・・。


譜久村聖(ソロ)

今の季節にピッタリの
桜満開♪をチョイス。


しっとりとしたフクちゃんの歌声に
絶妙にマッチしていてナイス選曲でしたね。


石田亜佑美佐々木莉佳子(伊達姉妹)

ココナッツ娘。
英語交じりのダンスナンバーをチョイス。

歌もダンスもバトルしていて、
今後の活動にプラスに働きそうですね。



中島早貴宮崎由加高木紗友希(SYS(シス))

予め考えていたユニット名は全て却下され、
夜中に電話で叩き起こされて、
この場で新たなユニット名を考えるように言われたなっきぃ

3人のイニシャルを並べる案を提案し、
見事にユニット名に採用されましたが、
恥ずかしくてふたりには
なかなか打ち明けられなかったそうです・・・。



なおセットリストは以下のとおりでした。

01.The Middle Management~女性中間管理職~/℃-ute
02.次の角を曲がれ/℃-ute
03.憧れ My STAR℃-ute
04.天まで登れ!/ハロプロ研修生
05.Crying/ハロプロ研修生
06.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
07.初めてのハッピーバースディ!'15/カントリー・ガールズ
08.Wonderful World/Juice=Juice
09.Ca va? Ca va?(サヴァサヴァ)/Juice=Juice
10.乙女の逆襲/アンジュルム
11.タチアガールアンジュルム
12.青春小僧が泣いているモーニング娘。'15
13.夕暮れは雨上がり/モーニング娘。'15
14.桜ナイトフィーバー(KAN)/全員
15.こんな私でよかったら/吉川友
16.URAHARAテンプテーション/吉川友
17.さくら満開(モーニング娘。さくら組)/譜久村聖
18.DANCE & CHANCE(ココナッツ娘)/石田亜佑美佐々木莉佳子(伊達姉妹)
19.かわいい彼(メロン記念日)/中島早貴宮崎由加高木紗友希(SYS(シス))
20.恋泥棒/カントリー・ガールズ
21.イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice
22.大器晩成/アンジュルム
23.One・Two・Threeモーニング娘。'15
24.大きな愛でもてなして℃-ute
25.愛はいつもいつも/℃-ute
26.ひとり占めしたかっただけなのに/℃-ute
27.Midnight Temptation/℃-ute
28.Danceでバコーン!℃-ute
29.我武者LIFE℃-ute
30.僕らの輝き℃-ute
31.めぐる恋の季節(℃-ute)/全員