やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

山本圭一氏の同席者が判明???

山本圭一氏問題で、
少女に飲酒させていた現場に同席していたのは、
欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズ)に所属している
オリックス藤本博史捕手(30)と、
グラウンドネームが“水戸信金肱平”と呼ばれる選手であると、
27日発売の「週刊文春」が報じたようですね。

真偽のほどは分かりませんが、
欽ちゃん球団の関係者2名が同席していたことは前から噂になっていたものの、
まさか選手だったとは・・・。

週刊文春の記事によれば、
ふたりは今回の問題で謹慎処分中で、
7/22に新潟・魚沼で行われたセガサミーとの親善試合には
出場していなかったようです。


ということは、
欽ちゃんも謹慎選手がいたことを知っていながら、
解散を撤回したことになります。

まさか、
未成年者の飲酒ぐらいは平気だろうと思ったわけではないと思いますが、
あまりにも軽率でしたね。
(NEWSの件でフジテレビの女性アナウンサーが問題になったばかりなのに・・・)

また藤本選手は、
WBCのブルペン捕手として日本代表に帯同していたとか・・・。


これは、
まだまだ一波乱も二波乱もありそうですね。
日本野球連盟まで巻き込まれるかも)

欽ちゃんが球団解散を撤回した時は、
単純に嬉しくて賛同してしまったのですが、
考えが浅はかで配慮が足りなかったと反省しています。