やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。の新曲は週間4位!

イメージ 1

娘。の新曲は、オリコンのシングルウィークリーチャートで4位(3.7万枚)でした!

デイリーチャートの動向では、

3位も視野に入ってるような感じでしたが、

やっぱり発売日翌日と翌々日(共に4位)の順位が週間順位になりましたね

まあ、

売上げ枚数からいくと、かなり心配になりますが、

今は音楽配信等、様々な入手経路があるので、

それらを総合して判断しないと、ホントの評価にはならないのでしょうね。


でも、

今回はこんこんとマコのラストシングルであり、

また娘。の記念すべき30枚目のシングルであることを考えると、

ベスト5に入って正直ホッとしています。

それに、

30作連続のTOP10入りで、

自身が持っているシングルTOP10獲得作品数(女性グループ部門)記録を更新したのですから、

やっぱりすごいことだし、メンバー全員に敬意を表したいと思います。


9月には8人体制になってしまいますが、

逆境をはねかえすのが娘。イズムなので、

これからも頑張って、長く続けてほしいですね