やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

WBC優勝の勝因は?

イメージ 1

WBCで日本がキューバを破って優勝しました!
選手全員、そして王監督をはじめとするスタッフ全員に対して、
心からおめでとう、そしてお疲れ様でした、と言いたいです。
今日は、日本人であることに誇りを感じました。

ということで、日本中が世界一の余韻に浸っていますが、
ここで、今日の勝因を考えてみたいと思います。

自分は、昨日(3/20)の記事(こちらからどうぞ)の中で、
勝戦は点の取り合いになると予想しましたが、その通りになりましたね。
キューバには、いい投手が残ってなかったので、容易に予測できましたね)

勝因はズバリ、
ケガを恐れずに踏み込んでいったバッティングと、
積極的な走塁だったと思います。

初回の多村選手の死球は、内角球に踏み込んで打ちに行った結果であり、
日本に貴重な先取点が入りました

また、9回の川崎選手の本塁突入は、失敗を恐れずに果敢に挑戦した結果であり、
これが事実上の決勝点になりました。


う~ん、
自分の予想した通りになりましたね。
今日は、最高の休日になりました。

この勢いを、6月のワールドカップにもつなげてほしいですね。