やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

シャラポワvs.ヒンギスが実現?

イメージ 1

それにしてもすごい写真ですねえ。

全豪オープンテニスで、シャラポワ選手が苦手のペトロワ選手を下して
準決勝に進出しました。

人気が先行しているシャラポワ選手ですが、
昨年のグランドスラムは準決勝止まりだったので、
ハングリー精神を思い出して、頑張って欲しいです。
なお、その容姿から
アイドル的な扱いをされていますが、
プレースタイルからは、気の強さや豪快さが目立つので、
女性アイドルというよりは、女性闘士といった感じですね。

一方、
3年ぶりに復帰したヒンギス選手も頑張っていて、
クライシュテルスを破れば、準決勝に進出します。
女王としてのプレッシャーと、
パワーテニスの勢力に押し出される格好で一度は身を引きましたが、
今回の大会を見る限り、今でもテクニックは十分に通用すると思います。

まあ、頭のいい選手なので、
何とか冷静さを保って決勝まで進み、
シャラポワ選手との夢の対決を実現して欲しいと思っています。

ここ数年間、
女子テニス界は女王不在の時代が続きましたが、
(デベンポートやウイリアムズ姉妹じゃ、華がないですよねえ)
ふたりの活躍によって、盛り返して欲しいと願ってます。