やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

よっすぃーとミキティ

イメージ 1

よっすぃーミキティは、けっこういいコンビなのかも知れません。


最近、

娘DOKYU!ガッタスハロモニ。の女子バレー部を見て思ったのですが、

よっすぃーミキティは随分性格が違うんですねえ。


よっすぃーは、自分のプレーで引っ張っていくタイプ。

決して特定のメンバーにツッコむことはしないし、

例えば試合に負けても、笑顔で平静さを保とうとします。

ただ、

『スピリッツ オブ ガッタス』を読んでも分かるように、

メンバー一人一人は実によく見ているし、

内に秘める闘志は、相当熱いはず

キャプテン(またはリーダー)として、デンと構えて内面は見せないタイプだと思います。


一方、

ミキティは対照的に、メンバーにはしょっちゅうツッコむし、

喜怒哀楽が顔や態度に出て、すぐに発散するタイプ。

でも、

よっすぃーが積極的にメンバーとコミュニケーションを取らない分、

ミキティがいい潤滑油になっていて、

副キャプテン(またはサブリーダー)として、役目を果たしているんだと思います。


このふたりの関係が、

恐らくモーニング娘。にも活かされていると思うし、

グループとして、バランスが保たれているのでしょう。


なので、

どちらかが欠けても影響は大きいと思いますが、

変化し続けるモーニング娘。にとって、近いうちに転機が訪れる予感がしています。

でもその時が、

メンバー個々が成長するチャンスなのかも知れませんね。