やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

松浦亜弥はアヒル口?

イメージ 1

まっつーって、実はアヒル口だったんですねえ!


まっつーの新曲『砂を噛むように・・・NAMIDA』のジャケ写が公開されています。

CD、シングルVともに顔の大きなアップなのですが、

口角が上を向いたタイプの唇、いわゆる”アヒル口”が強調されています。


アヒル口といえば、

一般に深く浸透させたのは鈴木亜美鈴木あみで、

当時はモーニング娘。の最大のライバルでした。

なので、

娘。の写真口をすぼめるか、あるいは口を開くことで唇を強調させないタイプが多かったです。


一方、

まっつー3作目『LOVE涙色』のジャケ写までは、

口が大きくて、唇を強調したアヒル口なのですが、

4作目『100回のKISS』からは口を小さく見せていて、アヒル口は封印していました。

まあ、

口の大きさは、前作『気がつけば あなた』あたりから封印が解かれてる感じですが、

鈴木亜美の復活時期と微妙にリンクするわけで、

単に偶然が重なっただけなのか、

あるいは余裕の挑発なのか、興味のあるところ。


個人的には、

アヒル口は好みではないのですが、

今回のジャケ写の印象は確かに強力で、

店頭に並んだ時のインパクトはかなり楽しみです。

出来れば、棚一面にズラリと並べて欲しいのですが・・・。