やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【宮本佳林(Juice=Juice)】FCイベントレポ2020.9.27

f:id:natsukirinkun:20200929145627j:plain

ラストにNever Forget♪を持ってくるのはホントに反則で、
かりんちゃんの卒コンを見ている気持ちになってしまって
涙が止まらなかったですねえ。


9/27にCOTTON CLUBで開催された
宮本佳林FCイベント2020』の2公演目に参戦しました。

まずは、
セットリストから。

01.会えない長い日曜日
02.ドッキドキ!LOVEメール
03.気がつけばあなた
04.氷点下
05.さよなら「友達にはなりたくないの」
06.GIRL ZONE
07.私の心
08.好きって言ってよ
09.もしも・・・
10.Never Forget


今回のかりんちゃんの衣装は、
黄色系のチェックのシャツに、
ダブダブのロングジーンズ。

自分は、
COTON CLUBにドレスコードがあった頃の
クセが抜けなくて(笑)、
普段は履いているジーンズをチノパンに替えて
参戦したのですが、
佳林ちゃんのラフなジーンズ姿を見て
衝撃を受けちゃいましたね(笑)

今やハロプロ劇場と化しているCOTTON CLUBなので、
いつものジーンズで良かったんだと自虐しちゃいました。

また席は、
以前、なっちとBerryz工房
COTTON CLUBライブの時に座ったことのあるCで、
テーブルが無いのが違和感でしたが、
前の席は間隔を空けているので見やすかったです。

以前は前の席が壁のように感じていたので、
これはソーシャルディスタンスのメリットでしたね。


それでは、
セトリに沿ってレポしてみたいと思います。

01.会えない長い日曜日
02.ドッキドキ!LOVEメール

まずは、
アップテンポで元気が出るけど、
声を出す衝動には駆られない(笑)2曲からスタート。

会えない~♪はミキティーのデビュー曲、
ドッキドキ!~♪はまっつーのデビュー曲と、
偶然にもどちらもデビュー曲でしたが、
まっつーミキティーもソロデビュー組なので、
卒業延期でソロデビューが遅れている思いが、
無意識に選んだのかも知れませんね。


03.気がつけばあなた

3曲は、
2曲目に続いてまっつーの曲をセレクト。

かりんちゃんは、
昔から大好きな曲だと自身のブログで綴っていましたが、
伸びやかな歌声はこの曲にピッタリでしたね。


04.氷点下
05.さよなら「友達にはなりたくないの」

イベント中盤にゲームや質問等の
コーナーを挟むハロメンが多い中、
かりんちゃんは今回もひたすら歌のみで、
情感タップリのバラード2曲を披露。

かりんちゃんは、
心が沈むと思うけどゴメンねと、
歌う前にファンに予防線を張ってましたが(笑)、
3か所に設置された椅子をそれぞれ座って渡り歩いたり、
(バラードの前から使ってました)
手紙を書いて紙ヒコーキにして飛ばしたりと、
小道具を使った演出を取り入れていて、
エンターティナーの精神で楽しませてくれましたね。


06.GIRL ZONE
07.私の心
08.好きって言ってよ

この曲は難しすぎるので、
ひとりで歌い切れるか分からないと
歌う前に語っていたGIRL ZONE♪。

でも、
雨ノ森 川海の5人で分担しても難しい曲を、
ひとりで最後まで完璧に歌い切って、
かりんちゃの凄みを感じましたね。

私の心♪はソロで歌って納得いかなかったのでと、
後日、ブログで綴っていた曲。

今回は
哀愁を込めてキュートに歌って完全リベンジでしたね。

なお、
好きって言ってよ♪は、
新曲なのにライブで披露できてなくて、
今回チョイスしたとのこと。

個人的にも、
最近のJ=Jの中ではお気に入りの曲で、
生で初めて聴けて大満足でした。


09.もしも・・・
10.Never Forget

もしも・・・♪は、
可愛いから歌いたかったというかりんちゃん。

歌声ももちろん可愛かったけど、
振り付けがめちゃくちゃ可愛くて
萌えちゃいましたね。

そしてラストは、
娘。卒コンの定番曲。

かりんちゃん卒業のカウントダウンが
ドキドキしながら進む中で、
これは完全に反則です!!!(笑)

イントロが流れた瞬間に
かりんちゃんの卒コンを見ている気持ちになってしまい、
最初から涙が止まらなかったです。

かりんちゃんの卒コンは今年中に開催と予想していて、
絶対に参戦したいと思っていますが、
こんな状態だと、
本当の卒コンでは号泣しちゃうだろうなぁ・・・(泣笑)


ということで、
40分くらいの時間的には短いイベントでしたが、
かりんちゃんは詰め込めるだけ歌いまくって、
しかもどの曲も完璧に歌いこなしていて、
歌唱力、表現力の高さは突出していました。

溢れんばかりのかりんちゃんの才能を肌で感じ、
かりんちゃんは「ハロプロの宝」だと実感しましたね。

J=Jとハロー!を卒業してしまうのは本当に残念だけど、
ソロになって今まで以上に輝いてほしいし、
かりんちゃんはフランクで壁がないので、
卒業してもハロメンと共演して
刺激を与え続けてほしいなぁと思ってしまいました・・・。​​​​​​​​​​