やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鈴木愛理・宮本佳林・小片リサ・加賀楓・川村文乃】MSMW中野公演レポ2021.11.20

f:id:natsukirinkun:20211127181512j:plain

f:id:natsukirinkun:20211127181522j:plain

ようやく参戦が実現したMSMWは、
想像以上にパワフルで熱いライブで、
立ち上がって声援を送りたい衝動を抑えるのが、
めちゃめちゃ大変でしたねえ。


11/20に中野サンプラザで開催された
M-line Special 2021~Make a Wish!~』に
参戦しました。

まずは、
セットリストから。

全員1=鈴木愛理宮本佳林小片リサ
全員2=全員1+加賀楓川村文乃

01.都会っ子純情/全員1
02.初めてを経験中/全員1
03.道/小片
04.規格外のロマンス/宮本
05.rescue/鈴木
06.悲しき雨降り/鈴木・小片
07.Va-Va-Voom/全員2
08.淋しい熱帯魚/宮本・小片
09.カクゴして!/川村
10.女が目立って なぜイケナイ/加賀
11.好きって言ってよ/鈴木・宮本
12.キャンパスライフ~生まれて来てよかった~/全員1+川村
13.情熱エクスタシー/全員1+加賀
14.ジェラシー ジェラシー/全員2
15.46億年LOVE/全員2
16.ハッピークラッカー/全員2
17.超Wonderful!/全員2
​​

MSMWは、
春先から参戦したくて、
でもM-lineのFCには入っていないので、
ハロプロのFCやオデッセーで何度も申し込んだけど、
落選続きでようやく今回の中野が初当選。

ようやく念願かなって参戦出来ましたが、
ゲストのかえでぃーのリクエスト曲が火をつけて、
思わず立ち上がって声を出したくなるような、
パワフルなセトリになりましたね。


それでは、
メンバー別にレポしてみたいと思います。

鈴木愛理
あいりーんのステージを見るのは、
2018.7.9の武道館ソロコンサート以来で
約3年と4ケ月振り。

パワフルでソウルフルな歌声と、
華のあるダンスは健在で、
ハロー!OGのトップランナーの貫禄がありましたね。

でも、
MCではカミカミで、
そんなところも健在(笑)

堂々としたスリリングなパフォーマンスと、
MCの愛らしくて人間くさいギャップが、
あいりーんの魅力だったと思い出しましたね。


宮本佳林
かりんちゃんのステージを見るのは、
昨年12月の卒コン以来で約11ケ月振り。

ソロになったことで、
J=J時代のエースの重圧から解放されて、
伸び伸びとパフォーマンスしていましたね。

なおMCでは、
グダグダのあいりーんに助け舟を出したり、
りさまるから冷たくあしらわれたりと、
こちらはかりんちゃん節が炸裂!!!

表現力豊かに魅了するパフォーマンスと、
つかみどころのないMCのギャップの魅力は、
あいりーんとよく似ていて、
これがハロー!の歴代エースの
特徴なのかも知れませんね(笑)


小片リサ
りさまるのステージを見るのは、
2020.8.22に中野サンプラザで開催された
ハロコン2020夏以来で、約1年3ヶ月振り。

りさまるは推しメンのひとりだったので、
ソロになって復帰できたのは本当に嬉しかったし、
再び可憐なパフォーマンスを見れて
歌の世界に帰ってきたことを実感しましたね。

そんなりさまるは、
久し振りの中野に興奮していて、
コンサートの始めから
中野サンプラザ」の歌が歌いたくて、
仕方ない感じでしたね。

なので、
コンサートの最後のMCで、
あいりーんから歌っていいと許可が出た時は、
(この曲はあいりーんが非公式に作った歌です)
嬉しさのあまりに出演者全員を巻き込んで、
ステージがマニアックなカオス状態になってました(笑)

りさまるにとって、
つばきからの脱退は本意ではなかったと思っているけど、
つばきでは優等生キャラで引っ張る存在だったので、
かりんちゃんとは別の意味で呪縛から解放されて、
実はちょっと変わっていて面白い
本来のキャラが出てきたのかも知れませんね。


川村文乃
かえでぃーと共にゲスト出演したかわむーは、
ソロで「カクゴして!」をチョイス。

元気に明るくパワフルに歌い切って、
陽の魅力が前面に出ていて良かったですね。

アンジュでは、
タケちゃんをフォローする
縁の下の力持ち的存在ですが、
はちきんガールズ時代を考えれば、
本来はエースのポテンシャルがあるはず。

かわむーもサブリーダーの呪縛に捕らわれず、
もっともっと前に出てほしいと思いましたね。


加賀楓
あいりーん、かりんちゃん、りさまると
一緒に歌う曲として、
「情熱エクスタシー」をリクエストしたかえでぃー。

この曲が出演者全員に火をつけて、
その後はパワフルに弾けて熱く燃え上がる
セトリになりましたね。

何度も立ち上がりそうになったし、
声も出しそうになって、
ある意味、めちゃめちゃキツイと思ったけど、
その分、心の中で熱く盛り上がれたのは、
かえでぃーのおかげだと感謝しました。

かえでぃーの燃える魂は、
そのまま娘。にハロー!に活かしてほしいですね。


ということで、
想像していた以上に熱いセトリで、
特に情熱エクスタシー♪から
超Wonderful!♪までの怒涛のパワーは、
近来稀にみる神セトリだったと思います。

なかなか縁のなかったMSMWですが、
また機会があれば参戦してみたいですね・・・。