やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【小片リサ(つばきファクトリー)】バースデーイベント2019レポ2019.11.6

f:id:natsukirinkun:20191109064659j:plain

f:id:natsukirinkun:20191109064712j:plain

f:id:natsukirinkun:20191109064730j:plain

f:id:natsukirinkun:20191109064742j:plain

事前にコアな曲を歌うと予告していましたが、
あまりにもマニアック過ぎる選曲に、
もっとファンも勉強してほしいという
​りさまるのメッセージが込められてる気がしましたねえ。​


11/6に新宿ReNYで行われた
小片リサバースデーイベント2019』の
2回目に参戦しました。

まずは、
BDイベで過去最多の曲数を披露したセットリストから。

01.傘をさす先輩(カントリー・ガールズ
02.秘密のウ・タ・ヒ・メ(Berryz工房
03.私がオバさんになっても(森高千里
04.電話待っています(メロン記念日
05.男の子(Berryz工房
06.やる気根性色気も少しこれが私自身(ナイスガールトレイニー)
07.こんにちは こんばんは(スマイレージ
08.Loving you forever(モーニング娘。)​


それでは、
コーナー別にレポしてみたいと思います。

●りさまるの「とりせつ」
りさまるに関する質問で、
空欄部分をりさまるに埋めて貰うというコーナー。

フリーズするのは「寝坊したとき」だそうで、
りさまるは朝が弱くて
お母さんに揺すって起こして貰わないと起きないとのこと(笑)。

電話の音では絶対に起きないそうで(笑)、
一人暮らしは出来ないと語ってましたね(笑)


また、りさまるは綺麗好きで、
楽屋でも隣りのメンバーが汚くしていると
気になって片づけたくなるとのこと。

特に汚いのは、
つばきのメンバーではリーダーのりこりこだそうで、
山岸、山岸と連呼してましたね(笑)


なお、メンバーに対して困っていることは、
「瑞歩ちゃん、さおりん、まおぴんの2期トリオ」で、
とにかく賑やかで移動の時に寝かしてくれないとのこと。

りさまるは新幹線等では寝たいタイプなのに、
例えばさおりんは「小片さん、寝ませんよね」と
ずっと言ってきたり、
りさまるを通り越して両サイドでずっと喋っていたりと、
とにかく寝かせてくれないとのこと。

新幹線の席で2期メンバーに挟まれたら、
「終わったな」と思ってしまうそうです(笑)


●歌のコーナー
今回はりさまるのBDイベント史上、
最大の曲数を歌うと最初に宣言していましたが、
事前に告知してとおり、コアな曲のオンパレードでした。

前半はミドルテンポな曲で、
りさまるの大人の色香のある歌声で
しっとりとした魅力を堪能し、
後半はナイスガールトレイニー時代の曲と
スマイレージの曲でキュートで弾けるアイドル力を発揮し、
ラストは情感あふれる歌声で締めくくった感じ。


特にナイスガールトレイニー時代の曲の
『やる気根性色気も少しこれが私自身』は、
元気でキュートな魅力が爆発していて、
自分は初めて聴いた曲でしたが、
これがりさまるの原点なんだと思いました。

スピード感のあるダンスと、
早口でまくし立てるようなキュンキュンした歌い方は、
つばきの曲とは全然違っていて、
りさまるの本来持っている魅力を発見した感じでしたね。

また、
スマイレージの『こんにちは こんばんは』も可愛かったです。

りさまるのアイドル力を思う存分楽しんで、
本人は早くもっと大人になりたいと語っていたけど、
(今でも、ハロー!の中では一番大人だと思うけど)
アイドルならではのキュートな魅力も
忘れずに発揮してほしいと思っちゃいましたね。


●お見送り会
かなりの高速でしたが、
「誕生日おめでとう!!!
(頭にこぶしを乗せて)髪型似合ってるね!」
と声を掛けたら、
とびっきりの笑顔で頷いてくれました。

今回のイベントは、
頭の上でおだんごにした髪型がめっちゃ可愛くて、
(グッズの写真も同じ髪型でした)
ジェスチャー混じりで話し掛けたのですが、
りさまるに伝わったようで嬉しかったです。


ということで、
「とりせつ」でより深くりさまるを知ることが出来て、
過去最大の曲数でりさまるの歌声とダンスを堪能し、
キュートなアイドル力も思う存分堪能して、
​りさまるの魅力に溢れたBDイベントでした。​

りさまるはハロー!の中では一番落ち着いているし、
一番大人で「綺麗なお姉さん」のポジションですが、
​基本はアイドルの魅力で輝き続けてほしいですね・・・。