やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【室田瑞希(アンジュルム)】むろたんが卒業を発表・・・

f:id:natsukirinkun:20200123060918j:plain

あまりにも突然のむろたん卒業発表で、
しかもふなっきの卒業時期延期まで発表されて、
ここまでバタバタだとアンジュの将来まで
心配になってしまいますねえ。


むろたんが3/22のひなフェスをもって
アンジュルムおよびハロー!プロジェクト
卒業すると発表されました。

元々3月は、
ふなっきが卒業予定になっていて、
ひなフェスが卒コンになってしまうのか、
それとも3/23~3/31の間に
アンジュ単独コンで卒業になるのかと、
色々と憶測が飛び交って落ち着かない状態でしたが、
まさかむろたんが先に卒業で、
しかも開催が発表されたばかりのひなフェスが
卒コンになるとは夢にも思わなかったですね。


今回のひなフェスは、
明治神宮会館という2000人に満たない
狭いキャパの会場で行われること、
また昼公演と夜公演の間は2時間15分しかなくて、
公演時間は100分前後と予想されること、
さらにモーニング娘。'20は1日目のみの出演、
ハロプロ研修生は2日目、3日目のみの出演と、
今までにない変則日程になる等、
異例続きのライブになると思うのですが、
そこに卒コンを入れるのは
もはや不可能に近い無理無理の日程調整だと思います。

まぁ、
むろたん自身は2018年の年末から
事務所と相談していて、
卒業時期を模索していたということなので、
もしかしたらふなっきよりも先に卒業が決まっていて、
本当は”後出し”ではないのかも知れませんが、
ふなっきの卒業時期を変更してまで3月に卒業したいのは、
すでに次のステップが決まっているのかも知れませんね。


う~ん、
アンジュの卒業ラッシュもここまで来るとさすがに異常事態で、
ハロー!の20周年とあやちょの卒業を待っていたと思いますが、
1年間で5人も実力者が抜けてしまったら、
若手メンバー中心に舵を切るのは容易ではないですよね。

アンジュの将来が本当に心配で、
オーディションで新メンバーを入れるのも大事だけど、
スキルのある経験者を補強するのも急務で、
3月でこぶしを卒業するれいれいの加入や、
ハロプロ研修生ユニットからの昇格も
十分可能性があると思っています。


ちなみにひなフェスのFC先行は、
むろたんの卒業発表前にアンジュプレミアム(と娘。プレミアム)を
申し込んでいますが、
とてつもないチケット争奪戦の落選祭りになるのは必至。

すでにあきらめムードで、
ライブビューイングの開催を切にお願いしたいですね・・・。