やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【浅倉樹々(つばきファクトリー)】ききちゃん卒業スペシャルレポ2023.4.2

愛と涙に溢れたいい卒コンでしたねえ。

昨日(4/2)のひなフェスの2公演目
つばきファクトリープレミアム
浅倉樹々卒業スペシャル』に参戦しました。

まずは、セットリストから。
01. 青春Beatは16 / ハロプロ研修生
02. 女で地球は回ってる / ハロプロ研修生ユニット'23
03. ヨリドリ ME DREAM / OCHA NORMA
04. ウチらの地元は地球じゃん! / OCHA NORMA
05. 求めよ…運命の旅人算 / BEYOOOOONDS
06. 夢さえ描けない夜空には / BEYOOOOONDS
07. この世界は捨てたもんじゃない / Juice=Juice
08. GIRLS BE AMBITIOUS!(10人Ver.) / Juice=Juice
09. ぶっ壊したい / アンジュルム
10. 愛すべきべき Human Lifeアンジュルム
11. Happy birthday to Me! / モーニング娘。'23
12. What is LOVE? / モーニング娘。'23
13. 初恋サンライズつばきファクトリー
14. 17才 / つばきファクトリー
15. 青春まんまんなか! / つばきファクトリー
16. 笑って / つばきファクトリー
17. 春恋歌 / つばきファクトリー
18. 私がオバさんになっても / つばきファクトリー
19. 愛は今、愛を求めてる / つばきファクトリー
20. イマナンジ? / つばきファクトリー
21. 意識高い乙女のジレンマ / つばきファクトリー
22. 弱さじゃないよ、恋は / つばきファクトリー
23. 低温火傷つばきファクトリー
24. ガラクタDIAMOND / つばきファクトリー
25. 間違いじゃない 泣いたりしない / つばきファクトリー
26. アドレナリン・ダメ / つばきファクトリー
27. 今夜だけ浮かれたかった / つばきファクトリー
28. 君と僕の絆 feat.KIKI / つばきファクトリー
29. You’re My Friend feat.KIKI / 浅倉ソロ(卒業曲)
30. ハッピークラッカー / つばきファクトリー


つばきファクトリーにとって初めての卒コンで、
ひなフェスで有観客の卒コンも初めての
初めて尽くしでしたが、
ききちゃんのつばきの対する愛情、
つばきのメンバーのききちゃんに対する愛が溢れていて、
涙涙のいい卒コンだったと思います。


トータル時間は3時間10分あまりと、
おそらく予定を大幅にオーバーしたと思いますが、
卒業セレモニーがあんなにも時間がかかるとは
おそらく想定外だったと思います。

あんみぃの時は面白過ぎて、
私も泣き笑い状態でしたが、
あんなにも号泣した卒コンは久し振りで、
熱い思いに感動しました。


なお、ききちゃんは、
卒業セレモニーのソロナンバーで、
Buono!の『You're My Friend』をセレクト。

Buono!愛を貫いたところは、
ききちゃんらしかったですね。


さらにラストナンバーは、
全員で『ハッピークラッカー』。

最後にききちゃんのいる12人体制で
歌ってほしいと思っていた曲だったので、
めちゃめちゃ嬉しかったし、
最高の締めくくりになったと思います。


ききちゃん、卒業おめでとう!!!
​​行ってらっしゃい~!!!!!