やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

なっちが映画賞を受賞!

イメージ 1

なっち主演「時をかける少女」が、横浜フィルムコミッション横浜市民賞を受賞しました!

昨日(11/26)、

横浜にぎわい座で開催された

横浜フィルムコミッション大賞の授賞式に参加してきました。

横浜フィルムコミッションは、

中田横浜市長が会長を務める横浜観光コンベンション・ビューローが主催する団体。

設立5周年を記念して、

横浜でロケした作品(過去5年間)の中から各賞が選定されたのですが、

2002年に放送されたなっちの主演ドラマが、見事に賞を獲得しました。


受賞作は、以下の通りです。
●横浜フィルムコミッション大賞
『誰も知らない』(監督:是枝裕和、主演:柳楽優弥)

●横浜市民賞
映画部門:『誰も知らない』(監督:是枝裕和、主演:柳楽優弥)
テレビドラマ(連続)部門:『私立探偵 濱マイク』(主演:永瀬正敏)
テレビドラマ(2時間スペシャル)部門:
          『新春!LOVEストーリーズ・モーニング娘。時をかける少女』(主演:安倍なつみ)

●横浜シティセールス賞
映画部門:『ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃』(監督:金子修介、主演:新山千春)
テレビドラマ(連続)部門:『ホットマンホットマン2』(主演:反町隆史)
テレビドラマ(2時間スペシャル)部門:
          『土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル」シリーズ』(主演:名取裕子

大賞は審査員が選考するのに対して、

なっちの主演ドラマが受賞した横浜市民賞は、一般の投票で決定する賞

もちろん自分も、

なっち主演ドラマに投票しました(投票者の中から、抽選で受賞式に招待されました)が、

受賞作品は、大賞を除いて公表されていなかった(多分)ので、

当日になって受賞を知り、なっちファンとして、とても嬉しかったです。



ということで、

なっちファンの多くが、スタジオコーストのファンの集いに参加する中、

横浜のなっちファン代表として、授賞式に参加し、喜びの瞬間を味わってきました!

なっち、おめでとう!!!