やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第287回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちは日本レコード大賞企画賞の受賞を
キャンペーンを終えて帰る途中の
福岡空港で初めて聞いた時、
驚き過ぎて最初は状況が良く分からなかったと
語っていましたねえ。


11/23にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第287回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
昭和記念公園に紅葉を見に行った話し、
日本レコード大賞企画賞を受賞した話し、
そして本田美奈子さんのメモリアルライブに
出演した時の話しが興味深かったですね。


まずは、
昭和記念公園に紅葉を見に行った話し。

なっちは紅葉が見頃なスポットをネットで調べて、
プライベートで昭和記念公園に行ったとのこと。


でも、
もみじが見たかったのにイチョウばっかりで、
入園料がかかることも知らなかったみたいですね。


しかも、
閉園が16:30か17:00で、
あまり時間が無くてアッという間だったと
話していました。

自分は、
昭和記念公園は広々としていて結構好きで、
サイクリングとかすると楽しいと思うのですが、
なっちは紅葉目的で
あまり楽しめなかったのかも知れませんね。



一方、
なっちはアルバム『光へ~』で
日本レコード大賞企画賞を受賞したのですが、
なっちは全国キャンペーンから帰る途中の
福岡空港で初めて聞いたとのこと。


空港に着いたら、
レコード会社のスタッフがすでに泣いていて、
「落ち着いて聞いてね」と言われた時には
何事が起ったのかと思ったそうです(笑)。


なので、
最初に受賞が決まったことを聞いた時は、
驚き過ぎて「えっ!えっ!えっ!」と言ってしまい、
「まずは落ち着くね」と言って、
おみやげとかを見たりしてしまったと語っていましたね。



でも、
両親に電話で受賞を伝えている時に、
だんだん自分の中にも入ってきて
実感が湧いてきたとのこと。

お母さんはボー然としている感じでしたが、
両親ともに泣いて喜んでくれたそうです。


さらに妹のあさみん
「へーっ!凄いんだけど!!!」と
子供のように泣いて喜んでくれたと話していましたね。


なお、
レコード会社の担当のスタッフの方は、
アルバム『光へ~』がレコード大賞を獲れるように、
芸能の神社に毎日お参りに行っていたとか。


なっちは、
その話しを聞いてまた泣いてしまい、
そういうスタッフに出会えて、
そういう思いで一緒に走れてこれたことが
嬉しかったと語っていました。



そして、
スタッフやファンの方と一緒に、
みんなみんなで貰えた賞なんだよと
喜びを分かち合っていましたね。


なっちにとっては、
ソロになって初めての大きな賞でしたし、
ずっとずっと応援してきた自分も
今回の受賞はめちゃくちゃ嬉しかったです。



また、なっちは先日、
本田美奈子さんのメモリアルライブに出演したのですが、
女性は楽屋2つか3つで同じ楽屋になる方も多く、
すぐに仲良くなるとのこと。


このコンサートは独特で、
本番は1回のみでリハもほとんど無いので、
もの凄く緊張するそうですが、
出番前にはみんなでエールを送るとか。


みんなで支え合って励まし合って、
本番に臨むそうです。


なので、
分かち合える喜びになるので、
みんな仲良くなるみたいです。


なお、
来年は本田美奈子さんが亡くなって10周年になり、
ライブも大々的に行なうそうで、
来年も声を掛けて貰えるように頑張りたいと
話していましたね。



ということで、
今回は日本レコード大賞企画賞受賞に
本田美奈子さんのメモリアルライブと、
音楽に関する話題が多かったです。


なっちもいつも以上にテンションが上がっていて、
音楽を愛する気持ちが伝わってきましたね・・・。