やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】なっちのラジオ「あなたに会えたら(第276回)」レビュー

イメージ 1
 
なっちはクラシカル&クロスオーバーの
オファーを受けた時、
感極まって涙が出たと話していましたねえ。


9/7にbayfmさんで放送された
なっちのレギュラーラジオ番組
『あなたに会えたら』の第276回目を
6日遅れでインターネットラジオで聴きました。

さて今回は、
クラシカル&クロスオーバーの
オファーを受けた時の話し、
両親と旭山動物園に行った時の話し、
なっちパパが若い(?)話し、
そして長期間家を空けるときの
こだわりの話しが興味深かったですね。


まずは、
クラシカル&クロスオーバーの
オファーを受けた時の話し。
 
クラシカル&クロスオーバーのアルバムは
日本コロンビアさんからリリースされますが、
きっかけは本田美奈子さんの
メモリアルコンサートだったとのこと。


ある音楽プロデューサーの方から
お褒めの言葉を頂き、
その後にアルバムリリースのオファーを受けて
感極まって泣いてしまったと話していましたね。



また、
MVは8月上旬に、
東京フィルハーモニーオーケストラのみなさんと
一緒に撮影したとのこと。


この時、
同時録音もしたそうですが、
日本最古のレコード会社である
日本コロンビアさんでも
同時録音は初めてだったそうです。

MVも今までにないような映像なので
楽しみにしていてほしいと語っていましたね。



一方、
なっちは小樽ライブで実家に帰った際、
両親から誕生日にほしい物、
または行きたいところ?と聞かれて、
一緒に旭山動物園に行ったとのこと。

なっちは、
旭山動物園に初めて行ったそうですが、
動物がいろいろな角度から見れて
本当に楽しかったと話していましたね。



シマフクロウが首から上だけ動かすのが
面白かったけどブログでは表現できなかったとか、
オオカミは群れで動いて目が鋭かったとか、
興奮気味に語っていました。

私も旭山動物園には2回行きましたが、
見せる工夫がとにかく楽しくて、
エンターテインメントして
レベルが高いと思いましたね。



なお、
なっちパパはファッションが若くて
見た目も若いとのこと。


小樽ライブで両親を紹介した時は、
バンドメンバーから
パパもママも若いねえと言われたそうです。



なので逆に、
パパにプレゼントをする時は、
困ってしまうとか。


プレゼントを送っても
”地味だべさ”と言われてしまい、
結局一緒に買いに行ったほうがいいと
困りながらも嬉しそうに話していましたね。



さらに話しは変わって、
なっちはツアーなどで長期に家を空ける時、
水回りはキレイにしないと出掛けられないとか。


帰って来た時に、
イヤな匂いがするのが本当にイヤだからと
語っていましたね。


また、
ベッドメイキングも毎日キチンとしてるとのこと。

帰って来た時に、
ゴチャゴチャな家なのはイヤなのでと
話していましたね。

なっち自身、
決して几帳面ではないと言っていましたが、
決してそんなことはないと思いましたね。



ということで、
今回は両親の話しや家の話しなど、
プライベートな話題が多かったです。


なっちの日常生活や性格が垣間見えて
興味深かったですね・・・。