やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

えりりんの魅力

イメージ 1

娘。の新曲「直感2~」でセンターを獲得したえりりんの魅力って何だろう?

個人的には4推しのえりりんについて、その魅力を分析してみたいと思います。
ルックス
●ショートにしてから、かわいさと明るさが倍増
ショートにする前は、

6期の中ではかわいいなあ、という程度で全く推しではありませんでした。

しかし、

今年のかおりん卒コンでショートのえりりんを初めて見て

そのかわいさで一気にファンになってしまいました。


まあ、

当時はなっちの自粛期間中でなっち不足がピークだった時期であり、

ショートにしてなっちに激似になったえりりんに心を惑わされただけで、

すぐに熱は冷めると思っていたのですが、

現在も思いが続いているということは、本当にファンになってしまったということなのでしょう。


キャラクター
●天然ボケで暴走ぎみ。ただ基本的には天真爛漫タイプ。
ハロモニ。エリック亀造のコーナーで、今のキャラクターを確立。

娘。の中では、石川のさむいポジションを受け継ぎ

ボケボケで暴走しているところを、誰かにツッコんでもらうことで面白さを発揮するタイプだと思います。

このため、

例えば娘DOKYU!で一人で出演した時などは、

面白さを伝えられず、単にさむいだけのキャラになってしまいますが、

まあ、仕方がないでしょう(そこも、ファンにとってはたまらなくかわいいところだし...)。


パフォーマンス
●典型的なアイドルボイス。またダンスは、日々進化中
歌声については、

高音域に甘さをフレーバーした、いわゆるアイドルボイス。

クセがない分、目立ちづらいのですが、

娘。はバリバリのアイドルボイスは意外と少ない(こんこん位かな)ので、

けっこうおいしいポジションだと思います。

また、

ダンスはキレが出てきたし、微妙にズレるクセもほぼ完治。

ダンスが修正された分、笑顔が増えたような気がします。


ということで、

娘。の中でポジションが確立され、かわいい笑顔全開のパフォーマンスでセンターを獲得!

今後、飛躍するためには歌もダンスもさらなる成長が必要だと思いますが、

その笑顔で、これからも娘。の明るいエネルギーを引き出してほしいです。