やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。横浜文化祭レポ

イメージ 1

イメージ 2

はじめて文化祭に参加したのですが、想像以上に楽しかったです!


パシフィコ横浜で開催された

モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2005 in 横浜

10/9(日)に参加しましたので、見た順にレポしたいと思います。

1.メインステージ整理券配布

整理券配布開始時間9:00に対して、
8:10頃に到着し(出発に手間取って、遅くなってしまいました)、
整理券を入手したのが10:25頃、
整理番号は1回目の1176番でした。
冷たい雨と海風の中、

9:45頃になって、ようやく列が動き出しました。

1回目の後ろより、2回目の前を目指して立ち止まる人もいて、

係員の人とトラブルになっているケースもありました。

(もちろん回数は選べませんでしたが、事前の説明があったほうが良かったかも知れません)


2.世界大温暖化劇(メインステージ1)

●生徒役:紺野、高橋、新垣、道重、久住、田中(登場順)
●教師役:藤本、小川、亀井、吉澤、飯田(登場順)
●歌:モーニング娘。+石川+飯田 『HELP!! 熱っちい地球を冷ますんだっ。(エコモニ。Ver.)』
メインステージは、

前がお子さん連れ用のアクアシート、

その後ろが整理券入場者のオールスタンディング(前後2ブロック、左右3ブロック)、

最後方が整理券無しの一般エリアでした。

劇自体は、

なっちふれあいコンの劇をシリアスにした感じでしたが、

シゲさんは長台詞が2ヶ所あり、熱演していました。

教育係りになってから、

シゲさんはたくましくなり、魅力がどんどん前に出るようになってると思います。


3.エコモニ。コーナー(メインステージ2)

●司会:矢口、アヤカ、男性1名
●アシスタント:保田、前田
●出演:エコモニ。(石川、道重)
司会とアシスタントは、このプログラム以降、そのままでした。

またエコモニ。は、

いろいろコメントしていましたが、

すでに劇で歌ってしまっていたため、新衣装のお披露目コーナーのようでした。


4.ハロプロ エコ クイズその1(メインステージ3)

●回答者:なっち、夏焼、岡井(Aチーム)、柴っち(Cチーム)、あいぼん(Eチーム)、
          そのほかに、里田、村田、ゆうな、斉藤、菅谷、梅田、萩原など
●フード紹介者:小川、紺野、久住、新垣、藤本(登場順)
●エコ漫才:あややごっちん
なっちに会えて良かったです!(3回目のステージは、DEF.DIVA歌収録で欠席したもよう)

なっちは回答者だったので、

ず~っと見ていることができました。

頭に黄色の大きな花飾りをしていて、最高にキュートでした!


ちなみに、

なっちのAチームは、5問中1問も正解できずに最下位、

優勝は3問正解したゆうな、斉藤、菅谷のDチームでした。


5.ハロプロ エコ クイズその2(メインステージ3)

観客が湧いたたシーン
●なっち
食物連鎖とは何ですか?と司会者に質問されたとき、
真面目な顔で目を大きく開いて
なっち「食物連鎖は...大事なコトです!」
とキッパリ。
観客は大いに湧きました。

●こんこん
1問正解ごとに、フードコーナーのフードを食べれるという特典があり、
そのフードの紹介に、娘。のメンバーが順番に登場したのですが、
こんこんがあんみつを試食する時、
司会者「では、試食してみてください」
こんこん、満面幸せそうな表情がモニタに大写しになり、←ここで、観客は湧きに湧きました
こんこん「(ひと口食べて)あんこと蜜と寒天が一緒になって、たまりません」
さらに、
こんこん「(もうひと口食べて)上品なお味でした」

●あややごっちん
あややが女医役、ごっちんが患者役で、
ごっちん「ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ、」
あやや「おじさんみたいな咳は止めてください」
さらに、何も診察せずに
あやや「おへその出し過ぎですね」
ごっちん「今日はおへそ出ていません!(と、衣装をまくりあげる)
          ちゃんと診察してください。」
あやや「じゃあ、症状は?」
ごっちん「鼻水が止まらないんです」
あやや「(カルテに書き込みながら)鼻たれ、と」
といった感じで、大いに笑いを誘っていました。
回答者はコメントする機会はほとんどなく、

なっちも司会者から振られたのは、食物連鎖の質問の1回のみ。

ただ、

そこで観客のウケを取るのはさすがで、なっちのプロ根性に感心しました。


またフード紹介で、こんこん以外でウケていたのは、

ミキティの肉好きアピールと、ガキさんが頭振り回しながらおいしさを表現したときでした。

こんこんとミキティは素(キャラ?)、ガキさんはリクションで魅力を発揮していました。


なおエコ漫才は、

本当は、前日評判になったなちまりコンビを見たかったのですが、

あややごっちんも貴重で、なかなか楽しめました。

ふたりの漫才は熱が入っていて、プロ魂を見せつけられました。


6.エコ マジック(メインステージ4)
●出演:W(辻、加護)+マジシャン

7.おしらせコーナー(メインステージ5)
●出演:矢口、アヤカ、大谷、村田、男性司会者、漫才コンビ
フードコーナーを漫才コンビが実況でレポートし、他の人がステージで試食するコーナー

8.ゲーム(メインステージ6)
●出演:三好、岡田、ハロプロエッグから5人、観客の子供5人
はっきりいって、マジック以降はつまらなかったです。

ゲームになっちが出ないことを確認した時点で、早々に退出すれば良かったです。

ゲーム終了までで約2時間、

この後にマクドナルドのサポーターズステージがありましたが、

さすがに飽きてきて、メインステージをから出て、会場内を散策しました。

9.エコプラーザエリア
●マクドナルド、サントリーNTTドコモ、タカラなどが出店
タカラで、

ガッタスの限定チョロQが入ったガチャガチャをやりました。

2回目に柴っちが出た時点で止めておけば良かったのですが、

こんこんとあーさ欲しさに、さらに2回挑戦して、結果は敗退。

ゲットしたのは、出た順でのの、柴っち、よっすいー、里田でした。
(記事冒頭の写真が、その限定チョロQです)


10.フードコート
●築地市場再現(マグロの解体ショーあり)、中華街展、エコグルメ各店
おいしそうでしたが、席はけっこう混んでいたので、見るだけでパスしました。


11.プッチ・ミュージアムハロプロマーケット

●メンバー展:娘。は本人が使用した衣装+色紙+等身大写真、他は色紙+等身大写真を展示
なっち:色紙と等身大写真のみ
こんこん:『そうだ!We're ALIVE』のグリーン系の衣装と色紙+等身大写真
えりりん:『Go Girl ~恋のヴィクトリー~』のグレー系の衣装と色紙+等身大写真
ガキさん:『ここにいるぜえ!』のチェック柄の衣装と色紙+等身大写真
●TVガイド:各メンバーのエコ特集号を買うと、会場限定版3種のうち、1種が付いてくる
●エコパネル:TVガイドのエコ特集をパネル形式で展示
●グッズ:限定グッズ多数
メンバー展は、

携帯で写真を撮ったのですが、画像が悪くて掲載できないのが残念です。

エコパネルは熟読、TVガイドはスルー、グッズも長蛇の列でスルーしました。


12.テーマシアター、体験ゾーン
テーマシアターは、

整理券の入手方法が分からず、パスしました。(ハロプロPVと怪獣だったとか)

また、体験ゾーンには行きませんでした。


最後に、

料金の割りには盛りだくさんで、とても満足できました。

ただ、

大人数のほうが、ワイワイガヤガヤ楽しめて、良かったかも知れません。

親子連れも多く、成功だったのではないでしょうか。


なお、

買ってしまったチョロQはどうしようか迷っています。

2推しの柴っちは手元に残しますが、

あとはオークションに出すか、誰かと交換するかしかないのですが...。