やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

モーニング娘。文化祭2006レポ

イメージ 1

今回のハローステージは、梨華ちゃんスペシャルというぐらい、梨華ちゃんが目立ってましたねえ。

昨日(9/17)、娘。文化祭の2日目に参戦するため、パシフィコ横浜に行きました。

ハローステージは、親子席しか整理券が配られないとの情報だったので、

あまり早く行ってもしょうがないと思い、

9:10頃に現地に到着したのですが、すでにステージ専用も一般入場専用も長蛇の列

ただ、ステージ専用列は1回目用で、

まだ並べそうだったので、建物の裏側まで延びた列に並んだところ550番目ぐらいでした。

(近くにいた係りの人が答えていたので、多分間違いないと思います)

開場の10:00に対して、5分遅れぐらいで列が動き出し、

実際に入場できたのは、開演5分前の10:25頃でしたが、すでにスタンディングフロアは満杯状態。

でも、前のブロックが空いてるかも知れないと行ってみたところ、

左の最前ブロックに少し余裕があり、前の人に合わせて前に進んだところ、

スタンディングフロアの5列目付近をゲットできました。(前に親子席が10列ぐらいあったけど)

ハローステージ
1.続・世界大温暖化劇 
2.文化祭の趣旨紹介(エコモニ。)
3.フードコーナー紹介(℃-ute上々軍団)
4.ともいき木を植えたいオンステージ 
5.スケバン刑事 ヨーヨーチャレンジ 
6.きらりん☆レボリューション月島きらりとおどろう!~  
7.ハロプロエコクイズ 
劇はつまらないという評判でしたが、

こんこんやマコの話題が出てきたり、

ののがコメディーリリーフ役で頑張ったり

愛ちゃんはセリフ回しでサファイヤが出てしまったりして、

個人的にはかなり楽しめました

特に良かったのは最後の歌。

昨年はボロボロでしたが、

今回は梨華ちゃんさゆみんエコモニ。が格段に上手くなってリードしていたので、

これ1曲を聴いただけで、文化祭に来た価値があったと思えるぐらいの完成度でした。


なお次のコーナーでは、エコモニ。が登場しました。

エコモニ。を生で見れるのは貴重なのですが、

とにかく梨華ちゃんが綺麗で、キラキラ輝いてましたね。


また、フードコーナー紹介では、

めーぐるが食べ物で口の中が一杯でなかなかコメントできず、おいしいところを持っていきました

ただ気になったのは背の高さで、

まいまいがずいぶん大きくなっていて、もうすぐめーぐるを抜かしそうでしたね。

他のメンバーがどんどん大きくなる中、

めーぐるは一番小さくなってしまうのも時間の問題かも知れません


なお、ともいきのメンバーは大分個性が出てきたし、

ダンスもキレがあって、まずまずのパフォーマンスだったと思います。


さらに、スケバン刑事のコーナーでは、

梨華ちゃんのヨーヨーが圧巻でした

昨日、楽屋で練習したという新技も披露してくれて、

梨華ちゃんのサービス精神には頭が下がりますね


また、春ちゃんも頑張りました

ともいきをバックに歌ったのですが、

堂々としていて、華やかなステージングは見事でしたね。


なお、最後のクイズコーナーでは、よっすぃーが盛り上げてましたね

ウルトラマンに戦いを挑もうとして無視されたり、

℃-uteの一員になりすまそうとして、会場の笑いを誘ってました。

また暴走気味ののの、天然ボケを発揮した唯やん、強気で目が恐かったミキティと、

個性の強いメンバーが頑張っていて、かなり楽しめましたね。

ただ、

娘。の他のメンバーや、共演したBerryzは目立たなかったので、

もっと自分をアピールすることを考えて、努力してほしいですね。

●フードコーナー
●グッズ売り場
フードコーナーは、テーブルを占拠されて座れる場所がなく

またグッズ売り場はすごい列で、それぞれパスしました

この辺は昨年から全然進歩がなく、マナーの問題もありますが、

親子テーブル以外は立食スペースにするとか、グッズの売り子さんを増やすとか、

出来るところから改善してほしかったですね。


ということで、ハローステージは楽しめましたが、

それ以外はひどい状態で、

スタンプラリーで娘。カードをゲットしただけで、

次の秋葉原のイベントもあったので早々に退散しました

こういう状態が続くと、

せっかくの意義あるイベントも継続が難しくなるでしょうね。

主催者側も、ファン側も

文化祭を続けていくための努力と反省が必要であると感じました。