やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

キッズの卒業

イメージ 1

昨日(9/11)、

石村舞波Berryz工房およびハロープロジェクト卒業のニュースが飛び込んできました。

ここ最近、

ハロープロジェクトからの卒業は無かっただけに、

突然のニュースにビックリ!


まあ、

石村舞波といえば、

Berryz工房の中では8番目という印象だったし、

グループ自身にはあまり影響はないと思うけど、

心配なのはこの先の展開。


いよいよ、リストラの嵐が幕を開けたという感じです。


ハロープロジェクト自体は飽和状態。

今年に入ってから、

CDを出していないメンバーはたくさんいるし、

将来的な成長が期待できなければ、

キッズでもリストラの対象になるということでしょう。

今の状態では、

エッグからデビューするのは厳しいし、

演劇の舞台から先にデビューするケースも増えている。

今後、

リストラに拍車がかかりそうです。


なお、

舞波自身については、

娘DOKYU!で頑張る姿を見ていたし、

個人的には残念。

ただ、

芸能界で活躍することだけが全てではないし、

今後は学業に専念し、

自分にふさわしい道をゆっくり捜して欲しいと思います。

10/2の卒業まで約3週間、

全力で駆け抜けてほしいものです。