結成から僅か8ヶ月のメジャーデビューで、
知名度の点で心配していたのですが、
まずは大健闘のスタートになりましたねえ。
オリコンのデイリーシングルランキングで、
こぶしファクトリーのメジャーデビューシングル
『ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/
念には念(念入りVer.)』の
初日は3位でした。
初日の推定売上枚数は、19,348枚。
最近のハロー!は、
まずはインディーズで3~4枚シングルをリリースし、
全国各地でイベントを開催して知名度を高めてから、
メジャーデビューするのがパターン。
℃-uteも、まのちゃんも、スマイレージ(現アンジュルム)も、
Juice=Juiceもこのパターンを踏襲したので、
メジャーデビュー曲からオリコンの上位に
ランクインできたと思っていました。
なので、
今回のこぶしファクトリーのように、
インディーズシングル1枚でメジャーデビューするのは、
インディーズシングル無しでいきなりメジャーデビューしたのは、
Berryz工房以来で、異例中の異例。
特に知名度の点で心配していたのですが、
まずは大健闘のスタートになりましたね。
う~ん、
メジャーデビューのパターンまで
Berryz工房を踏襲していて、
まさにBerryzのスピリッツを引き継いでいる感じ。
このままの勢いで突っ走って、
名実共にBerryzの後継グループになってほしいですね・・・。
知名度の点で心配していたのですが、
まずは大健闘のスタートになりましたねえ。
オリコンのデイリーシングルランキングで、
こぶしファクトリーのメジャーデビューシングル
『ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/
念には念(念入りVer.)』の
初日は3位でした。
初日の推定売上枚数は、19,348枚。
最近のハロー!は、
まずはインディーズで3~4枚シングルをリリースし、
全国各地でイベントを開催して知名度を高めてから、
メジャーデビューするのがパターン。
℃-uteも、まのちゃんも、スマイレージ(現アンジュルム)も、
Juice=Juiceもこのパターンを踏襲したので、
メジャーデビュー曲からオリコンの上位に
ランクインできたと思っていました。
なので、
今回のこぶしファクトリーのように、
インディーズシングル1枚でメジャーデビューするのは、
インディーズシングル無しでいきなりメジャーデビューしたのは、
Berryz工房以来で、異例中の異例。
特に知名度の点で心配していたのですが、
まずは大健闘のスタートになりましたね。
う~ん、
メジャーデビューのパターンまで
Berryz工房を踏襲していて、
まさにBerryzのスピリッツを引き継いでいる感じ。
このままの勢いで突っ走って、
名実共にBerryzの後継グループになってほしいですね・・・。