やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【井上玲音・浜浦彩乃(こぶしファクトリー)】ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄/念には念(念入りVer.)♪は、デイリー3位発進!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

結成から僅か8ヶ月のメジャーデビューで、
知名度の点で心配していたのですが、
まずは大健闘のスタートになりましたねえ。


オリコンのデイリーシングルランキングで、
こぶしファクトリーのメジャーデビューシングル
『ドスコイ!ケンキョにダイタン/ラーメン大好き小泉さんの唄
念には念(念入りVer.)』の
初日は3位でした。

初日の推定売上枚数は、19,348枚。


最近のハロー!は、
まずはインディーズで3~4枚シングルをリリースし、
全国各地でイベントを開催して知名度を高めてから、
メジャーデビューするのがパターン。

℃-uteも、まのちゃんも、スマイレージ(現アンジュルム)も、
Juice=Juiceもこのパターンを踏襲したので、
メジャーデビュー曲からオリコンの上位に
ランクインできたと思っていました。



なので、
今回のこぶしファクトリーのように、
インディーズシングル1枚でメジャーデビューするのは、
インディーズシングル無しでいきなりメジャーデビューしたのは、
Berryz工房以来で、異例中の異例。


特に知名度の点で心配していたのですが、
まずは大健闘のスタートになりましたね。



う~ん、
メジャーデビューのパターンまで
Berryz工房を踏襲していて、
まさにBerryzのスピリッツを引き継いでいる感じ。

このままの勢いで突っ走って、
名実共にBerryzの後継グループになってほしいですね・・・。