やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【安倍なつみ】朗読劇「私の頭の中の消しゴム」レポ2015.5.1マチネ

イメージ 1

記憶を無くしていくなっちの演技は、
寒気がするほど鬼気迫ってしましたねえ。


5/1に銀河劇場で上演された
朗読劇『私の頭の中の消しゴム』の
マチネ公演に参戦しました。

出演は、
なっちと加藤和樹さん。



なっちが本作品に出演するのは、
2012年5月以来で3年振り。

前回は、
パトレイバーでまのちゃんを指揮した
福士誠治さんとの共演で、
何だか縁を感じてしまいますね。



なお、
前回共演した福士誠治さんが柔なら、
今回共演した加藤和樹さんは剛。


台詞はほとんど怒っているような絶叫型で、
緩急をつけるというよりも、
力尽きるまで剛球を投げ続ける感じ。



なっちも、
加藤さんに引っ張られる感じで、
パワフルに演じる部分が多く、
記憶を無くしていく過程では、
寒気がするほど鬼気迫っていましたね。


記憶を無くした後の
放心した表情も狂気が潜んでいる感じがして、
ラストで浩介に返した言葉は、
胸が締め付けられるほどの痛みが走りましたね。



ただ、
パワフルに走った分、
微妙なニュアンスの細やかさは影を潜め、
笑いを取る部分も上滑りしてしまった感じ。


二人芝居の朗読劇なので、
相手に合せる必要があるのですが、
福士誠治さんの浩介の方が、
ぶっきら棒だけど緩急がついた細やかさがあって、
個人的には好みでした。



う~ん、
なっちは目と声だけで
表現力豊かに演技できるので、
また機会があれば本作品にも出演してほしいところ。


共演者によって色も大きく変わるので、
次は細やかな演技が得意な男優さんと
共演してほしいですね・・・。