やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【鞘師里保・譜久村聖(モーニング娘。)】映画「シェアハウス」舞台挨拶レポ2011.11.13横浜

イメージ 1
 
何と今年4回目の最前列で、
間近で里保ちゃんを見れて大満足でしたねえ。


昨日(11/13)、
TOHOシネマズららぽーと横浜で行われた
映画『シェアハウス』の舞台挨拶に参戦しました。

舞台挨拶の出演者は、
譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音の娘。9期メンバーと、
映画初主演の佐伯めぐみさん、
映画の主題歌を歌ったアルマカミニイト(エリック、宗彦)、
監督で今回の司会も務めた喜多一郎監督。


元々は観に行く予定は無かったのですが、
自宅からめっちゃ近いTOHOシネマズららぽーと横浜に、
ハロー!のメンバーが来るということで、
(昨年9月のまのえり、きっか、さぁや以来ですね)
急遽、参戦を決めました。

なお、
自分はB列(2列目)だったのですが、
A列(1列目)は入れていなかったので、
実質最前列に。

最前列は今年4回目で、
昨年は1回しか無かったことと比べると、
今年は席運が比較的いいみたいですね。


それでは、
映画、舞台挨拶の順にレポしてみたいと思います。

◆◆映画◆◆

映画の作品自体には期待していなかったのですが、
吉行和子さん、木野花さん、浅田美代子さんの
ベテラン陣の味わい深い演技と、
および佐伯めぐみさんのフレッシュな魅力で、
なかなかの佳作に仕上がっていましたね。

高齢化社会と孤独という今日的な問題を取り上げて、
シェアハウスという回答例を無理なく提示していました。

悲しみを乗り越えて、
前を向いて生きていこうとする姿に
共感する部分が多々ありましたね。


また、
娘。9期メンバーの出演は3場面でしたが、
(遠景の出演を含めると4場面)
元気で明るく演じていて、
老いというテーマに対する弾けるような若さを表現していました。

演技云々という感じではありませんでしたが、
無難に役目を果たしたという感じでしたね。


一方、
愛ちゃんも出演シーンは少なかったですが、
フラダンスを披露してくれたり、
強気でお茶目なキャラで作品にアクセントをつけていました。

映画初主演の佐伯めぐみさんが、
陰のある役柄でしたので、
明るいキャラの愛ちゃんが華を添える役割も担っていましたね。


◆◆舞台挨拶◆◆

自分はスクリーンに向かって左端の通路側でしたが、
娘。9期メンバーは左側に並んでくれたのでめっちゃ近かったです。

里保ちゃんを間近で見れて、
その女王様的な可愛さにノックアウトされちゃいましたね。


また衣装は私服に近い(私服なのかも)感じでしたが、
フクちゃんが清楚に、えりぽんが可憐に、里保ちゃんが凛々しくキメる中、
ズッキはパンパンなスタイルを強調する感じで微妙でした。

服装のセンスは、
卒メンのリンリン以上で、
誰か本気でアドバイスしてあげてほしいですね(笑)。


なお、
それぞれの自己紹介と抽選会を行った後は、
アルマカミニイトに歌披露になったのですが、
最初は自分の席の前にフクちゃんが!!

でも残念ながら、
すぐに右に2席分ずれてしまったのですが、
目の前に娘。9期メンバーがやって来るシチュエーションに
テンションが上がっちゃいましたね。


ということで、
まさかの最前列で娘。9期メンバーを間近で見れて
めっちゃ楽しい舞台挨拶になりました。

今年は映画の舞台挨拶に参戦する機会が多いのですが、
映画は見づらくても、
やっぱり前の方がテンションが上がりますね・・・。
 
イメージ 2