やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【和田彩花・前田憂佳】スマイレージがARを使った「未来PV」を公開・・・!

イメージ 1
 
スマイレージは、毎回、AR(拡張現実)を駆使していて、
まさにネット時代の未来型のアイドルですねえ。


ARを使用したスマイレージの「未来PV」が、
オフィシャルサイト上に公開されました。
何でも、
スマイレージのAR企画第4弾となる「未来PV」は、
各メンバーと「年代」を自由に選択して
オリジナルのPVを作成できる世界初の試みとか。

オフィシャルサイト内に用意されたARシステムを使って、
WEBカメラに専用のマーカーをかざすと、
マーカー上にメンバー4人の顔と年代が表示され、
それぞれ選択して設定すると、
チョイスした年代のメンバーが歌い出すシステムだそうです。


ちなみにメンバーの年代は、
「赤ちゃん」「現代」「美人ママ」「おばあちゃん」の4種類。

年代はメンバー別々に設定できるので、
何と256種類ものPVを楽しむことが出来るんですね。


う~ん、
自分はまだ試したことが無いのですが、
早くチャレンジしておかないと取り残されていきそうな感じ。

未来指向型アイドルを目指すスマイレージは、
メンバーもファンもチャレンジ精神が必要みたいですね・・・。