やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【新垣里沙・嗣永桃子・スマイレージ】美女学(第2回)レビュー

イメージ 1
 
メジャーデビュー決定で涙するスマイレージの姿に、
こちらまで胸が熱くなってしまいましたねえ。


4/8にテレビ東京系で放送された
ハロー!の新番組『美女学』(第2回)を見ました。

今回の内容は、
魚のさばき方と、
スマイレージのメジャーデビュー決定までの道のりでしたね。


まずは、魚のさばき方。

前回に引き続き、
魚のプロである生田先生の指導で、
ガキさん、リンリン、ももち、まーさが
包丁を使ってアジの3枚おろしに挑戦しました。


最初は、
アジが以外に硬くて悪戦苦闘していましたが、
ガキさんは器用さを発揮してすぐに包丁さばきが上手くなり、
リンリン、ももち、まーさも賑やかに騒ぎながら、
徐々に慣れてきて、全員がアジの3枚おろしを完成させましたね。

一見べらんめえ的ながら、
実は褒め上手の生田先生にのせられた感じもありましたが、
まーさは次は家族に魚料理を作ってあげたいと発言するなど、
4人ともすっかり魚の虜(?)になってました。


一方、
スマイレージは、
送られてきた笑顔写真で、
モザイク画に挑戦してましたが、
あまりの数の多さにこちらも悪戦苦闘。

4/3のライブでのお披露目前日に完成せず、
時間切れとなってしまいましたが、
4人は何とか自分達の手で完成させたいとスタッフに直訴し、
何と4/3の早朝4時に再集合。


メジャーデビュー発表の、
大事なライブ当日にもかかわらず、
朝早くから再びモザイク画作りに取り掛かり、
ギリギリで完成にこぎつけました。

スマイレージの根性を
垣間見ることが出来ましたね。

しかも、
その後のライブもしっかりと行なっていたし、
その若さと体力に脱帽でした。


そして最後には、
笑顔が1万6000枚集まり、
つんくPが自らステージに登場して、
メジャーデビューの決定を告げる感動的なシーンに。

スマイレージの頑張りを見てきただけに、
4人の涙にこちらまで胸が熱くなってしまいましたね。


う~ん、
今回はスマイレージにメジャデビュー決定という目玉もあって、
見どころ満載でした。

さて次回はどんな展開になるのか、今から楽しみですね・・・。