やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

【矢島舞美・鈴木愛理・梅田えりか(℃-ute)】リーダーに向いているのは・・・?

イメージ 1

まいみぃはリーダーの適正を心配していて、やっぱり気になるんですねえ。

今週のよろセン!は、

栞菜センセイによる「美術」ですが、

昨日(2/5)は絵を描くことによる心理テストでした


具体的には、

ロケットの噴射口から出る炎を描くことで

その炎の長さから、リーダー力を診断するというもの。

炎の長さを4段階に分けるのですが、短い順にこんな感じでした。
中島早貴
団体行動が苦手でリーダーには不向きです
一匹狼である事で能力を発揮するタイプ

●鈴木愛理萩原舞
アナタは明るく責任感がありリーダーにはピッタリ
ただ有能すぎるため周囲に頼られすぎる事もある

●矢島舞美岡井千聖道重さゆみ
リーダーになっても決して偉ぶる事なく平等に接するタイプ
でもグループの雰囲気が良すぎて、自分勝手な行動をとる人が出てくる事も・・・

●梅田えりか
リーダー願望が強く強引にメンバーを引っぱっていくタイプ
上に立ちたい願望が強いので、ワガママになってしまう事もありそうです
なっきーはいつもこういう系になってしまうので

心理テストではひとりでコソコソやるタイプなんだと嘆いていましたね

また、

あいりーんとまいまいはみんなから羨ましがられる結果になり、

さゆみんは「しっかりしているけど、甘えん坊タイプ」でカワイイと褒めていました

さらに、

まいみぃは自分が℃-uteのリーダーだということで、

結果を心配していましたが、

みんなから当たってるんじゃないのと言われてホッとしてましたね


ちなみに、

梅さんは一番長く炎を描いて、オチに使われることに。

さゆみんから、

リーダーになりたいの?と問われると、

「なりたくないです!」とキッパリと答えながらも

自分は意見は変えたくないタイプなので、ボスと呼んでと言っていましたね


う~ん、

心理テストは意外と的を突いた結果になりました

リーダーとしてはあいりーんとまいまいも適正があるけれど

℃-uteのグループとしての特徴を考えると、まいみぃで正解だったのでしょうね・・・。