やっぱりハロプロ!!!     &アクセス備忘録

大好きなハロプロについて気軽に語っていきま~す!!!

小泉首相が8・15靖国参拝を強行したけど・・・

何も、「8・15参拝」の公約だけを守る必要もないと思いますけどね。

小泉首相が今日(8/15)の朝(午前7時41分)、
靖国神社に到着し、本殿を参拝しました。

靖国神社は、朝からちょっとした暴動も発生して、
テレビで見る限りでは、物々しい雰囲気でしたね。

小泉首相を支持しているわけではないので、
全ての公約を把握しているわけではないですが、
退任を直前に控えた今になって、公約公約というのはおかしいのでは?
(今まで、公約違反をしていたと宣伝しているような感じ)

案の定、中国や韓国から猛反発があり、
これも置き土産のつもりなんでしょうかね。

まあ、
小泉首相らしいといえばそれまでですが、
そこまで8・15の靖国神社参拝にこだわる理油が良く分からないし、
一国の首相としては、軽率な行動だったと思います。